バースデー割引のハガキを使ってエステに行ってきました



違うよバイバイ

顔のエステは一旦やめて今回はボディのお試し☺️


行った事ない初めてのサロンです



あまりにもお得感があったので、勧誘覚悟で行ってきました



カラダの怠さが気になってたので、ボディ50分とヘッドマッサージ10分のコース(0.5諭吉ほど)


ワタシのスペックとして、春頃から全身むくむく?むっちり?量食べてない割にお腹周りに肉付いた💧

何年も放ったらかしで危機管理も持たず、甘やかしっぱなしの締まりのないボディ昇天


マッサージでちょっとでもカラダ軽くなったらなぁくらいの感じで行ったんだけど、色々気付かされる事が多かったです🥺




お試しにも関わらず、ビフォアフで身長・体重以外にアンダーバスト・ウエスト・ヒップ・足の付け根・膝上・ふくらはぎ・足首、あちこちメジャーで計測してくれました


サイズに大きな変わりは無かったけど、紙パンツ1枚になって鏡に映る我がボディの醜さに萎えた泣き笑いヒーン



セルライトがぁぁあ💧


太ももはもちろんのこと、二の腕までもボコボコしてるなと思ってたらセルライトでした大泣き


代謝が悪く老廃物が流れない

運動もしない

カラダが冷たい


昔からこんな感じだったので、当時も太もものセルライト気にしてたなぁ


こう見えて、毎日ランニングして食べるもの全部カロリー計算してた時もありまして真顔遠い昔の話です

努力のおかげで何とかコントロールできていました






20代くらいのお姉さんが一生懸命ゴリゴリとハンドマッサージ頑張ってくれて、めっちゃ痛かったけど自分じゃ手加減してしまうから有り難かった


後であちこち薄っすらあざができてたけど、痛みに耐えた勲章だと思いました昇天



後何回か通ったら憎いセルライトも無くなりそうな予感、、とコースを組んでしまいそうになったけど、そこは思いとどまったバイバイ


入会金やらコースに必ず付けなきゃいけないセット商品やら、無駄にお金かかりすぎー





でもこのエステで得るものは大きくて!



時には吐き気を伴うくらい足の浮腫が酷かったけど、代謝が悪くて老廃物が流れてないからだった滝汗



それを知ってから、毎晩お風呂上がりにゴリゴリとハンドマッサージ頑張ってて、リファカラットのカラダ用(母からもらったゴツいの)も併用してます


運動はしないけど代わりにストレッチ
(気が向いたらテキトーにダンス笑


週に2回はお風呂でスクラブマッサージ


冷たいより温かい飲み物の方がもちろんいいんだけど、ここはたまに意識できたらと思う



まだ1週間やそこら経ったとこだけど、着圧ストッキング履き忘れても平気になってきました

前は履き忘れたら痛くて大変で、慌てて履いてたくらい手放せなかったのに



ちょっとは老廃物が流れるようになったのかな?


セルライトはまだいるので、これをやっつけるには時間がかかりますね泣くうさぎ




ご近所で安くリンパマッサージやってるとこも見つけたので、たまに通いながらボコりのない代謝のいいカラダを作っていきたいグー


夏のエアコンも気を付けなきゃ






顔もカラダも頭皮も、歳取ったらあちこち手入れに忙しやー笑い泣き