楽ちんで良かったメニュー


☑︎ ジップロックでプルコギ


仕事の前日に仕込み

ジップロックに牛肉・玉ねぎ・人参・ニンニク・焼肉のタレ・砂糖(甘めの味付け)・ゴマ・ごま油・コチュジャンを適量入れモミモミして冷蔵庫へ

(玉ねぎは薄切りの方が炒め時間短くなっていいと学んだ)



翌日、20時前に仕事から帰ってきてからの支度がめちゃラクだったおねがい

フライパンでこれ炒めて、簡単なスープを作る余裕もあった



これを思い付いたのは、スーパーのお肉コーナーで炒めるだけのプルコギのパックが売ってて(お肉と野菜が入った味付け済のやつ)、そのお肉が脂身ばかりの⚪︎ズ肉みたいなのだったのね


その横にお安くなってる質の良さそうな牛カルビ肉が並んでて、こっち買って自分で仕込めば良くない?と思って作りました





☑︎ ほりにしのスパイスを使ったスペアリブ


スペアリブに食べやすくするよう切り込みを入れて、ほりにしの黒いスパイスをこれでもか!ってくらいふりかけてお肉に馴染ませる
オープンで焼いて完成




生ハムサラダの奥にいる真っ黒いやつですが、男2人黙々とガッツいてました



ほりにしの真っ黒スパイスはカルディでおつとめ品としてお安くなってたもので、ビックリするほどの量をふりかけてちょうどいいくらいの味になります



つけ置く時間不要だし、骨付き肉が好きじゃない私と息子が美味しく食べられたのでこれはリピ確ニヤリ



ちょっと難点なのは、スパイスふりかけて真っ黒になるので焼き加減がわかりにくいという事かな泣き笑い






🐝長音記号2





少し前から、ワタシが遅番のとき旦那が出社日だったりリモートでも終わるの遅くて晩御飯のお願いができなくなってしまいました💧



お願いねー!って声かけて仕事行って、帰宅したら真っ暗なキッチンで何も用意されてなくて、慌ててテキトーに作るというパターンが何度も続き、その後のお風呂から就寝時間までずれ込むとしんどくて魂が抜ける


お弁当や出来合いのものもたまに活用してるけど、バランス良く食べたいからやっぱりお家ご飯が一番好きなんです🥺



最近は仕事行く前に献立考えて、人の手を借りず帰ってすぐ食べられるように工夫してます



食べ物って私はテキメンにカラダに出るので、意識して食生活を整えてくうちに調子がすごく良くなりました✨




調子乗って最近は家でスムージーもよく作ってる笑


冷凍ブルーベリーとか常備しときたいなーなんて

コストコのアサイーも気になってるしうーん


意識高いでしょ?笑



たぶん今だけです

わかってるんです


ポテチもマックシェイクも大好きやもんゲラゲラ





セブンのこれ、買うの2回目だけど今日は溶けるの早かった🫠



またベリーベリーにしちゃった