こんにちは♪


一昨日、まつぱと初フォトフェイシャルを受けてきましたにっこり



まつぱは前々回試しでパリジェンヌしたんやけど大失敗でしたネガティブ


横から見たら80度くらい上がってて、上がりすぎて好みではないし若干目が痛い泣き笑い



な上に毛先だけほぼ直角くらいにカールしてて(アルファベットのL字みたいに)、これが2週間経ったくらいに四方八方に絡まる絡まる💦


マスカラを塗っても何ともならず、モザイクかけたいくらい酷いまつ毛でパーマが取れるまで我慢して過ごしました😭


この失敗からパリジェンヌは私には不向きと判断して、いつもの普通のカーブ具合にして韓国っぽい束間仕上げにしてもらってます


メニューには無かったけど、聞いたらやってくれた♪

ピンセットで固定するだけやから問題無いのかな



まつぱやめようかとも思ったけど、ビューラーと違ってカーブが綺麗だし、眠たそうな目がいつ鏡見ても綺麗に上がってるからモチベアップにも繋がってやっぱり続けよとなりました


セルフもいいかもなーなんて思ってます(昔はセルフでやってた時もあった)





初フェイシャル鏡


フェイシャルって色々種類があるみたいで、今回私が受けたのはオーソドックスに効くやつ

シミ・しわ・たるみ・毛穴・美白・ニキビ、すべてに効果があってこれが一番オススメと言われた


細胞を破壊して新たに再生させるみたいで、コラーゲンの生成だったりメラニン細胞?もやっつけるみたいな事言ってた



ビビリやから血ぃ出ませんか?って施術前に聞いて、大丈夫ですって言われてホッとして施術スタート


機械をピッピっピッと当ててあっけなく終了


痛い=効く

みたいなイメージがあってビクビクしてたけど、チクリともせず逆にこんなで効果あるのか??金ドブじゃね??と思ったくらい無痛でした笑


その後、丁寧に超音波もしてくれて寝そうになるほど無痛で気持ちよかったー


施術後に両手で頬を包むように触ってみたら、若干コンパクトになってるなーって感じ



あざーす言うて帰ってきたんやけど、翌朝の透明感が半端なかった


うわ!めっちゃ肌キレイ😍


全体的にトーンも上がってるように見えてシミも薄く見える


そして今朝も更に溢れ出る透明感✨✨で自分の肌に惚れてしまいました笑

私の顔透けてね?ラブ
透けてない🙅‍♀️笑



シミ予防のために定期的に受けられている方が多い、と言ってたのがわかる


これ継続してたら確かに綺麗を維持できそうだ✨



酒さで毎月フォトを受けてる友達がいるんやけど、肌管理にはめっちゃいいと思った





ただ、今継続してるリポソーム+エアバリの方がたるみには効果的な気がしました
(今月はリポソームお休み)


もうちょっと経過見て、持続効果も検証したいです



言うて、美白は自分で何とかなるからキャンペーンの時だけフォトするかな😗