美容の雑談なので興味ある人だけニコニコ




気になるシミ1つをレーザーで取ったけど他にも小さなシミが数えきれないほどあります


増えてくるのは仕方ないけど、すっぴんをマジマジと見ると汚ったない肌爆笑



皮膚科で処方してもらったトレイチノン・ハイドロキノンのクリームを毎晩欠かさずに塗ってて1週間くらい経つかなうーん


皮膚科の先生言ってたけど、紫外線の少ない9〜2月くらいにシミ取るのがやっぱりベストなんだって



トレチハイドロについてざっくり説明すると、

トレイチノン

ターンオーバーを早める、皮剥けが起きる


ハイドロキノン

白くする



両方使う事でシミを薄くする効果があり、どちらも刺激が強いです💦


角質が剥けてくるので刺激に敏感になり、保湿を怠ると酷い乾燥で痛痒くなって色素沈着や紫外線ダメージを受けやすくなるので保湿が重要ダッシュ



私の場合、

高セラミドの化粧水を3回くらいに分けてしっかり浸透させる

LITS・ハウスオブローゼのミルキュアピュアローションが該当


刺激の無い美容液をしっかり優しく塗る

ビーグレンのVCセラム4を塗りたくる
REGREのリンクルセラム(ヒト幹細胞美容液)を塗りたくる
針の入ってるリードルショットやハイドロクリーム・レチノールは避ける


しっとりするクリームで蓋をする

オバジXのダーマアドバンスドリフトを擦らないように優しく伸ばす
油分多めのオバジのクリームは普段全顔に塗ったら吹き出物出来ちゃうけど今はこれがちょうどいい



朝はその後に日焼け止め〜の工程

夜はその後にトレチ・ハイドロ塗ります

どちらもスキンケア後は肌がベトベトなので、最低5分は空けてます




いつもなら、ここまで過剰に塗るとニキビや吹き出物できるけど、トレチハイドロで乾燥するので逆にこれくらいで何とか乾燥せずにイケてます

それでも口元は夕方になれば粉吹きしてるけど泣き笑い





この前この状態で友達と会ったんやけど、マスク取った瞬間肌が綺麗😍✨と絶賛してくれた

肌がきめ細かいって



あらまあんぐり

表の角質が剥がれかけてる治療中の肌がキレイ??



そか、たぶん古い角質が取れてる事でむきたまご状態で、いつもよりスキンケア多めに塗ってるから肌がピカン✨としてるからだな

ビーグレンのVCセラムはテカテカするしな



冬場はいつもこれくらいしっかりめに塗って乾燥させない方が肌にはいいのかなぁって発見でしたニコニコ



2月末にフォトフェイシャル受ける予定だし、あと1週間くらい続けよかなって思ってます




使っているもの▼



💎リッツの化粧水


とろみがあって、ゆらぎや乾燥で敏感な肌にもぴったりな処方


※画像はお借りしました

 
リンク貼ったけど薬局で買う方が安いからおいで


ハウスオブローゼはね、別記事で紹介したいものがあるのでまた今度♪



💎REGREのリンクルセラム


レビューがとても良かったのと、2+1のキャンペーに喰らい付きました

ヒト幹細胞美容液19%配合でこのお値段ニコニコ


サラッとした乳液のようなテクスチャーで刺激も無く使いやすいです

2ヶ月くらい使ってるけど肌トラブル無く、好きな使用感なのでつい手が伸びます
全然減らないニコニコ


小声ですが、効いてるかどうかは正直よくわからん、、
だって他にも色々使ってるしエステでリポソームしてるしで、コレで劇的な変化は、、?って感じです
でもオールシーズン使えそうな使用感は好き



💎オバジXのダーマアドバンスドリフト


めちゃくちゃこってりしてて今の時期しか使わないけど保湿力が抜群です


今は特にトレチハイドロで乾燥するのでしっかり塗りますが、説明通りに形状記憶させるようにグイッと上げて塗ると翌朝の顔がクイっと上がって小顔になってますひらめき

ズボラして上げなかったら効果がイマイチだったのでこれは勿体無い塗り方爆笑


やっぱオバジXはすげえなぁ✨




ビーグレンはこちらからどーぞ▼


VCセラムはもう絶対欠かせないアイテム


トライアルキットは解約の必要が無い1回きりで、それぞれちゃんと容器に入ってるから旅行なんかに重宝しますにっこり

化粧水のこのミニサイズ容器、詰め替えて今だに使ってるよ