昨日は午後からピアノの調律でした


また?





またニコニコ💦




1週間くらい前に、高いレの音が少し下がってる事に気付いた


ショパンの幻想即興曲弾いてる時は気付かなかったけど(嬰ハ短調/嬰ハ長調でレの音はほぼ弾かない)、ヘンデルのパッサカリア弾いてて気がついた


聴いてもらおと思って動画撮ったのに、著作権に違反する内容が含まれている とのことでアップできなかったちょっと不満

いやいや、音階弾いてるだけでアカンの?滝汗



パッサカリアも撮ったのにーーー




この曲♪です



うちゅくしい女性目がハート




ちなみに、YouTube上げて貼り付ける方法もあるみたいだけど、自分的にそこまでやるつもりは、、不安





ピアノは、やはり長年放置してたから元に戻ろうとする力が働くみたいで、今回はレの音もだけど全体的にボヤッと下がってたって💦




調律師さんに直してもらって、スコーンと気持ちのよい音になりましたニコニコ





ショートヘアのカッコいい女性調律師さん、ホントにいい人で✨



この前は、薄ら汚れたピアノを丁寧に拭いてくれてたんです(ワシがやらんかいって話おいで




今回は、、


実家にピアノ置いてる時に母が椅子に和風の靴下履かせてて、ダサいながらもそのままにしてたんだけど動かしたらいつもスポッと抜けちゃう💦


ストレス感じつつ母の好意だからそのままにしてたんだけど、脚の裏にフェルト貼ってくれました✨



なんていうお気遣いお願い



すごく素敵な方に担当付いてもらえて幸せです✨





次は6月頃にって事だけど、それまでにまた微妙に狂いそうな予感。。






少し前から仕事の無い日は1日4時間くらい弾いてて、腕が筋肉痛になるくらい頑張って練習してますダッシュ


過去の怠け者の私からしたら考えられないこと!



ピアノに向かう時間が楽しくて仕方なくて、憧れのショパンの幻想即興曲も何とか最後まで弾けるようになった✨


筋肉痛の原因はコレなんです昇天



と言うても、元がお遊びレベルでバリバリではありませんので悪しからず!笑




毎日真面目にコツコツ練習してると、指も強くなってきていい音が出せるようになってきた



そして気が付いたら自分のなかの1つの限界値を越した気がする




弾いてる途中でだんだん気持ちが昂ぶってきて、ふっとスイッチが入るともう気持ち良くて✨



全然レベチだけどいつも楽しみながら弾いてるハラミちゃんもこんな気分なのかなぁ




若い頃は挑戦できなかった難易度の高い曲、色々チャレンジしていきたいなぁって目標できましたニコニコ