皮膚科へ行ってきました


線維腫の跡治療の液体窒素と、シミ取りに


シミ取りはルビー


※画像はお借りしました


鼻の横に目立つシミが出てきてて、これでコンシーラーから解放される🥺

他にコンシーラー塗るとこあるけど



通ってる皮膚科が美容医療に力を入れてるので相談もしてきた


エラボトについて

膠原病だからできないという事は無いが、血小板が低いから針を刺したあとが内出血になるかも

咬筋は普通くらいだけど、動かなくなった時に逆に頬コケするかもしれないからそこが注意点


→頬コケ怖いし(もうちょっと痩けてるもん🥲)、まだいっか!と思って保留〜



タルミに効く私ができる治療を教えてほしいと聞いたら、トリニティかフェイシャルが良いって

それぞれ説明受けて大変お勉強になりました


2月にとりまフェイシャルかなぁ🙄

皮膚科で受けるよりまつぱのエステで受ける方が安くて、2月末まで全施術20パーオフだから一緒にやろっと♪




自分の復習のために載せときます



トリニティ

麻酔を必要とせず痛みも少なく、治療直後から速効性のあるハリ感やリフトアップ効果を実感できるスキンタイトニング治療

肌の色に影響される事なく真皮までエネルギーが到達し、真皮内で熱エネルギーに変換される

治療を繰り返す事で自己のコラーゲン増生・リモデリングが起こり、長期にわたるタイトニング効果が期待できる



フォトフェイシャル

くすみや赤みを同時に改善することで本来の肌状態やお肌の透明感を得ることができ、さらにコラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、内側からキメの整ったハリのある素肌に導く

フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなくトラブル部分のみにダメージを与えることができる


同時にコラーゲンを増生することにより、肌のキメや質感を整えハリのある肌を保つ


肌へのダメージも少ないので、終わってすぐに洗顔やメイクをすることができる





トリニティが波長700〜2000nmに対してフォトフェイシャルが500〜1200nm?


間違ってたらスイマセン💦





フォトフェイシャルよりトリニティの方が深くまで届くみたい



フェイシャルは全顔

トリニティは顎からエラにかけてのフェイスライン(通ってる皮膚科が)


フェイシャルのがお手頃な値段だけど持ちは1ヶ月くらい・トリニティはもうちょっと待つ(忘れた)らしい




フォトフェイシャル侮ってた!


てっきりゆるーいエステかなんかなと思ってたけど実力派やったんやー✨





ハイフできなくてもトリニティ受けれるんだって知れて楽しみ増えました目がハート




エステとか通い出して、美容に対しての熱が全然冷めない😇


むしろ、何とか老化食い止めたくて必死のパッチ🔥笑




それは美の執着では無くて、綺麗でいようと前向きだし、施術受けて綺麗になったらモチベも上がるからウィンウィンですよってエステのお姉さんに言われた


確かにそう



ルンルン🎶になれたら家族にも優しくできるもんね笑


オンナって単純やから




綺麗なおばあちゃん目指しましょうね、で落ち着きました笑チャンチャン