年の瀬に和歌山へ1泊旅行してきました


旦那が宿の予約してくれて、まいっか♪人生初の年の瀬旅行たのしもー知らんぷりて思って、大掃除は早めに手分けして適当にやっつけといた笑





初日、車で移動してホテル到着前に和歌山ラーメン



和歌山ラーメン好きなんだけど、サラサラのスープで塩分が高め💦

顔ぱんぱんなりそでスープは残しました😇



とれとれ市場でマグロの解体ショー




私よりちょっと体重軽いキハダマグロ🐟

どんどん切り分けられてくマグロを見ながら、タイミングを見てカマに近い中トロ・大トロ・赤身の部位を買いました



ホテルに着いて荷物置いてひと休み♪



買ったマグロ、味が濃くて脂も乗っててすごく美味しかった照れ





目の前が有名な白良浜だったのでお散歩



白い砂浜に思わず、うわぁ〜✨ってテンション上がった



この息子の写真良くない?ニコニコ


本人嫌がってたけど、ママののベストショットやで笑笑




ここの砂、サラッサラの綺麗な白い砂で触ってもあんまり手がねちゃねちゃしない

水晶の仲間を90%も含んでるからこんなに綺麗なんだね

そら皆来るわねひらめき




段々と辺りが薄暗くなってきてライトアップ




白良浜辺りはヤシの木が沢山植ってて南国っぽいんだけど、昭和初期から南国景観化の事業が進んだらしいよ

ちゃんと調べた偉い笑




ホテルに戻って夕食食べて、源泉の露天風呂に入ってのんびり過ごしました✨


旦那にしてはいい宿を取ってくれていて、いつもやっすいとこしか取ってくれないから何か裏がありそうで怖いと思ってしまった笑笑


純粋にありがとう指差し





翌朝、アドベンチャーワールドへ






アドベンチャーワールドと言えばパンダだよね


ここのパンダ、目の前の観光客に見えるようにむしゃむしゃ笹食べててタレントパンダみたいだった🐼

カラダも薄ら汚れてなくて綺麗で✨笑


写真撮るの下手くそな私がこんなに可愛く撮れたもんね




あとは色々動物を見てまわったり小さな遊園地でジェットコースターも乗った♪(20年ぶり?)


敷地内広いけど、セントラルゾーンは汽車に乗って案内してくれるからそんなに歩かずにラクできました



印象的だったのは、初めて見たキングペンギンにきゅん🩷



うまく撮れてなくて残念だけど、ふわふわの毛並みで釘付けになった目がハート品があるおペンギン✨



それと、原っぱにいたイラストのように綺麗なカバ🦛





こんな綺麗なカバ初めて見たよ



色んな動物たちを見て、言葉は交わせないけど癒されましたニコニコ




移動して帰りにお寿司ランチ






うにくの握り🍣がめちゃうまニコニコ

少ない稼ぎで奢ったったよ!えっへん✨笑





遠いと思ってた和歌山、実は運転しやすい道で行きやすいかも

また行けたらいいな





実は20年ぶりくらいに乗ったジェットコースターが全然大丈夫だったんです!

若い頃は大好きで長島スパーランドで10回乗っても全然平気だったのに、20代後半くらいには胃の浮く感じがもう無理💦って思って引退してたんだけど、、


今回息子に便乗して思い切って乗ることにして、熱が出ようがどうにでもなれ!と気合い入れて乗ってみたら終始楽しい♪しかなくて(回転無い優しいやつ)

久しぶりに味わったスリルが堪らなくて、またどこかでチャレンジしたくなりました


目指す先は富士急・・?

行ってみたいなぁ