こんにちはニコニコ



最近の神戸は割と温かくて過ごしやすいです♪



昨日は仕事納めで無事終わりました✨


悲しい仲良しさん同期とのお別れもあったけど、LINEで繋がれてるしまた会えると思って悲しみません!

別れを名残惜しむより、次また頑張ってねー✨ってエールを送る方がお互い気持ちいいよねニコニコ






最近発見した事だけど、マスクのせいか夕方になったらメイクヨレが何となく気になってて凝視



夏に使ってたプライマーを仕込んでみたらフィットして浮きが無くなりました✨


プライマーってサラサラしてて乾燥しそうで夏用のイメージがあったけど、ファンデの密着を良くしてくれるアイテムだもんね


乾燥もしないし(少量をうすーく塗ってます)、何で今まで使って無かったんだろ


それ以来プライマーが冬もスタメンになりました




私が使ってるのはリンメルのやつ



小鼻のテカリ用にサラサラになるオルビスのスムースマットベース持ってるけど、これは使用感が違っててお値段以上にいい仕事してくれますニコニコ



化粧水〜乳液まで仕上げてから、化粧下地→コントロールベース→このプライマー を使ってからファンデという工程



この1アイテム追加しただけで、夕方鏡見た時にメイクのヨレが気にならなくなってめちゃんこ嬉しいひらめき