おはようございます

今日はお休みでリラックスしてる私ですよだれ




11月半ばから仕事のシフト体制が変わりました



シフトを考える人の負担を減らすため、今まで曜日・午前午後とバラバラ勤務が固定になりました


それまで基本週3だった私は隔週で週2週3の勤務になり、基本平日午後・月2で土曜午前に



平日午後勤務になったのは、まだ小さいお子さんがいるパートさんが午前しか入れないからという理由


正直午前勤務の方が一日が有効に使えて有り難いんだけど、こういう流れに逆らうのもな・・私に来た流れなんだろう、きっと悪く無いはずだ🙂と受け入れた



月に4コマ減って、一見勤務時間が減ったように見えるけど実は大きくは変わってません


平日午後の出勤時間を2時間ほど早めて、掃除や備品整理・院内の整理整頓の作業をする事になったからニコニコ





6月から働き初めて、私は毎度出勤時間より10〜15分ほど早く行っていた

心配性なので余裕を持って早めに着くようにしてたのと、出勤直後にバタつかずゆっくり作業したかったから


そして、当番制の勤務前の掃除も丁寧にしていた

我が家の掃除をするように、気になる所は放置せず勝手に綺麗にして自己満でスッキリしてた笑



それを見てくれていて、いつも時給が発生しない時間(残業は付くけど出勤時間前に関しては付かない)に出勤してて申し訳なという事・私の掃除が丁寧、という理由から午後勤務前の仕事を特別に?割り当てられる事になった

もちろん、この時間もお給料がいただける




微々たる努力をコツコツ続けていて、それを見てくれている人がいたと思うと嬉しくなった



本来の仕事は受付業務なのに、なに掃除のおばちゃんの地位を獲得しとんねん!とちょっと思う所もあったけど、綺麗にする事は好きなので自分的には良しな結果かなと思う




この勤務体制に変わって1ヶ月ほど経つけど、勤務日数が減ってラクになって、空いた時間を好きな事に充てられるようになり生活の充実度は上がりましたニコニコ



8月9月は週4週5の時もあって、家の事もままならず疲弊してたから、あの時に比べると理想の働き方かなって思う



今は無理の無い範囲で働く事・空いた時間で夢を叶えるための時間に充てる事、それが私の理想のペースニコニコ




てゆーか、向いてないかも?辞めよかな?と言いながら、こんなへっぽこでも気付いたら半年が経とうとしてる😇

これもまわりの人の助けのおかげです泣き笑い