今日は一段と暑い💦



カラダが全部溶けちゃいそうなほど🫠





スーパーで生のとうもろこし🌽を見て、冷たいコーンスープが飲みたくなって飛び出すハート


買って帰った直後、さっそく蒸しました





粒を取ってバターで軽く炒め、水を入れて沸騰させる




アクを取り、水と同量の牛乳・コンソメ(600mlに2コ)・塩をほんの少し(甘みを引き立たせる)入れて冷ます




しっかり裏漉ししたら完成キラキラ





ヤバっ!


めっちゃ美味しすぎるーよだれ




裏漉し面倒くさいけど、それを上回る美味しさ





夜のメインに海老フライやサーモンを揚げるので、畑で取れた野菜サラダとともに豪華な夕食になりそうひらめき




実が爆ぜってるけど黒トマトです





午後に仕事ある日は時短でけっこう適当に作っちゃうから、お休みの日には丁寧に作って罪悪感を減らしてます笑笑