4月から息子が中学に進学ですが、とりあえず入学式の案内(時間短縮)は届きました


入学式後、通学はあるのかな?






そして塾



3月初め、通塾→オンラインに替わりましたが、春休みにまた通塾が再開されました


オンラインも平行してあったけど(選択できる)、私が横で見てて感じたのは通信講座を受けているような感じで


先生が授業を進めていく中、わからない事があればそこから最後まで頭の中ハテナ(・_・?)だらけで授業が終わる


というのを目の当たりにして、やっぱり直接教えてもらうのがいいと感じました


しかしながらコロナの事があるので、多くの生徒と関わる先生・何処に出かけたかもわからない生徒たち(息子も然り)の事を考えると、気持ちよく通塾も選べませんでした


リスクも考えた上オンラインに気持ち傾く中、そんな親の気持ちを裏切るかのように、オンラインは通塾より何と40分短縮イラッ


塾としては通塾を選択してほしい故の差別化 だ、と塾側から言われました



そんな差別化、許せない!!と、めちゃくちゃ腹立ったけど、塾と揉めても仕方ないので、家族で話し合った結果通塾を選びましたえー



今もこの選択が正解だったかはわからないけど、とりあえずは後2回(春期講習)頑張って通ってほしい…





息子が通いたいと言って選んだこの塾だけど、私は実はあまり好きではありませんぶー


何かにつけて金儲けが見え見えな所

こちら(親)が話してるのに、うんうん…とバカにしたような相槌を打つ所

仮に私が先生より年下だとしても、保護者にうんうんは無いでしょ💢



やたら増える教材・配布プリント・配布文書にしょっちゅう手を取られますおーっ!






息子は、この塾以外は絶対イヤ!!と言ってるけど、この先の成績次第で考えものだと思ってますうーん


わからない所をわからない、となかなか言えない息子には、個別指導の方が向いてる気がするんですけどね~






この春休み中、相変わらず息子はだらけてるけど、少しずつですがオモチャの整理をしています


今まであれだけ言ってもやらなかったのに、もう中学生だから~と、気持ち切り替えるように促した所・・・


半分は要らないと選択できました笑い泣き



偉いぞ!!



この調子で後半分も整理してくださいよー笑い泣き