息子、ついに眼鏡デビュー苦笑


前々から視力悪くて、学校の視力検査でひっかかるのはもう常でムムム

半年くらい前から、眼科の先生にはそろそろ眼鏡かけた方がいいと言われていたけど、頑なに拒否していた息子汗




だけど、とうとうそんな事言ってられないくらい2学期には視力が落ちてました青スジ




先生が処方箋書いてくれようとしたら、


眼鏡はダサいから嫌!!

買っても絶対着けないから!!


と断固拒否で、結局その時は何もしないまま帰ってきてガクリ

先生めっちゃ呆れてて申し訳なかった汗汗




ちなみに私は視力がいいので(老眼は別)、眼鏡の事とか全くわからず、処方箋?眼鏡屋?どこ行けばいいの?ってな感覚


眼鏡旦那笑いに相談したら息子を説得してくれ、ようやく堪忍したという訳




ママ友に安いと教えてもらった眼鏡屋へ行き、まずはフレーム選び

最初だから安いのでいいですと伝え、教えてもらった範囲で息子と一緒に見ていたんだけど



これがいい!



息子が選んだのは、保湿フレーム

両サイドに水を入れるポケットが付いてて、スポイトで水入れて蒸発させ目の乾燥を防ぐ、ちょっと変わったフレーム


何でコレ青スジ

横から見たら、花粉用みたいになんかゴツくて変!


こっちのがいーよ、とシンプルなの進めても、安っぽいだの軽すぎるだの、終いには蹴り入れてくるのでえーん

はいはいもうこれでいいわー好きにしてー

誰も着けてるの見たこと無いヘンテコなフレームに決まりました



そして、レンズの度数合わせ

最初だから0.7くらいにしたほうがいいという事でお任せ

(1.0とかまで上げるとしんどいらしいね)



で、30分後にお渡しと言われたのでマックで時間潰し



めっちゃ食べた後だけど笑い、初シナモンメルツ


コテコテや~笑


最後のほうは震えるくらい甘過ぎた

てか、ホットコーヒー酸化し過ぎ!!

苦くてまずくて、一口目で吐きそうになった青スジ

貰っていたお水をめっちゃ入れて薄めたけど、入れ替えてもらえばよかったムムム





そして出来上がった眼鏡はこんなです



お色は深いブルーグリーン



本人が気に入ってるからもう何でもえーわ!って感じです

余計な事言ったら殴る蹴られる(軽くね)…良いこと無いのでガクリ




5000円のフレームに何の上乗せかプラス2000円の計7000円


これから眼鏡代もかかってくるのかたらーんやーねぇー