馬場が席を離れて、ホッとしているのも束の間、

入れ替わりで仮面だぬきクマがやってきた。

使い終わった美顔器を片付けにやってきたみたい。


おまえのせいで、とんでもない目にあったんだよヽ(`Д´)

この嘘つき女!!


仮面クマ「どうだった?これ、すごいでしょー(*^.^*)

      subarukoちゃんのこと話したら、

      店長すごく心配してくれてね。

      ちょうどお客さんもいなかったから、店長が是非ラブラブって。

      店長は普段他店にいる事が多いから、

      あまりみんな見てもらえないんだ。

      だから、今日はすごくラッキーだったんだよ!

      店長も、subarukoちゃんのこと心配やからこそ、

      こんなにも言うんだよ!

      もちろん、私もすごく心配だぉ(´□`)

      このままだったら、何も変わらす一生悩む事になるし。

      これを使って、その悩み解決してほしぃんだ。」


su「確かに良かったって思うけど、

  こんな高額なもの、ここで買うと即決できませんからね。

  帰って、主人と相談します。」


昨日の段階からも、私の欲しいと言う気持ちを少しでも

確認できたら、この人たちは諦めようとしない。

欲しい気持ちを少しでも出してしまった事にかなり後悔した。

そして、自分の気持ちで断るよりも、

旦那に逃げてしまった自分にも後悔した(_ _*)

ここにいない旦那は何の効き目もなかったから。

話していくうちに、どんどん貧乏アピールに変わっていったし(;´▽`A

この人たち、私がどれだけビンボーと思ったかな(笑)


化粧直ししたかったが為に、

強気な態度に出れなかった事が本当に悔しい。


これって、店側は全部計算してのことだったのか。

ならスゴイね・・・。



ふと、遠くから声がする。

電話の声だ。これは・・・・・?

うん!馬場ぶたの声。


「うん、だからさぁ、本人は気づいてないんだって。

後から気づいても手遅れなのにさぁ。・・・そうそう(-人-)

こんなに私が一生懸命話しても、本人がわかってないんだから、

かわいそうだよね。う~ん、私もそう思う。

体の為に言ってるのに、わかってもらえない事が辛いんだよねぇ。

ちっちゃいショーツとかほんま体に悪いやん?

ライン崩れてくるし、いい事ないのにさぁ。

今は良いかもしれへんけど、年とって後悔するでー。

後で後悔するのは本人やん?

しまったって後悔したらええねん。アハッ!!о(ж>▽<)y 」


声が一言一句丸聞こえ。

これって私のことちゃうんかぁぁぁ(=`(∞)´=)

マジ!感じ悪ぅパンチ!


そんな声も聞こえてか聞こえてないか、


仮面クマ「私もね・・・」


と話出したのは仮面だぬきの経験談だった。

顔のひどいにきび跡に悩まされていた事。

そんな時、お客として来店し、この美顔器を即決でローンで購入。

その頃、働いていたテレアポの仕事をストレスで止めたしまった。

無収入になってしまった仮面だぬき。

その中で、ここのスタッフと仲良くなり、ここで働くとになったと。


仮面クマ「これを毎日仕事終わって使ってるの。

   恨み辛みを込めて。いいストレス発散になるんだよ~。

   にきび跡も随分よくなったしね。

   買って後悔なんてないよ!

   だから、subarukoちゃんも

   あの時買っておけば良かったって後悔するよ。

   また、戻ってきてくれるの待ってるから(*^.^*)ラブラブ


ストレスが多いんですか、この仕事(;^_^A

恨み辛みってぇ・・・(;^_^A 

さっさとやめれば?良心も痛むよね(;^_^A


su「今日はとりあえず帰ります!」


そう言って、化粧もささっと直し、帰る身支度を整えた。

店にはちらほらお客さんがいる。

まつげパーマ?それとも信者?



しなくてもいいのに、仮面だぬきはわざわざ出入り口まで送ってくれた。

仮面クマ「ちょっと待ってねー、店長呼んでくるからラブラブ


いらんて(-。-;)


奥から馬場が、のこのこ出てきた。

出入り口の真ん前がエレベーターなので、非常に気まずい。

こういう時に限って、なかなか来ないんだよなぁ。


馬場ぶた「今日はいきなりやったみたいで、ごめんね。

    長い時間お疲れ様でしたぁラブラブ

    早く帰って、ご飯の支度しないとね('-^*)

    また戻ってきてくれるのお待ちしてますぅm(u_u)m」


仮面クマ「気をつけてねヾ( ´ー`)」


su「ありがとうございました。」

(これは、長時間の施術に対してです。)


2度と奴らの顔は見たくないとつくづく思いながら、

ダッシュでチャリで帰りました。


店員と話す過程で、わかった事があります。

初めて来店した時、

ここにはたくさんの客が遊びに来ると言っていた仮面クマ

体重計乗ったり、ダイエットの話したり、

みんなふらっと来て帰っていく、と。

聞いた時は何のために来るのか理解できなかったし、

まつげパーマだけで、このお店はどうやって経営してるんだと

疑問に思ってました。

その理由は・・・、

美顔器を買うと、1人で家で使うには面倒くさかったり、

モモ裏なんて体制が辛いですよね。

そんな時は、ここに来ればスタッフが変わりに施術してくれるそうです。

買った人の特権だと言います。

これが遊びに来ると言った真相。

アフターまで、きちんと見ますよ!って聞こえはいいけど、

たぶんそうじゃないと思う。

この美顔器、正規ではおそらくそんな高いと思えません。

私が思うに、10万超えたら良いほうではないでしょうか。

ということは、残った分は儲け分です。

スタッフの給料なども払えるわけですね。

まつげパーマで人を集め、勧誘してる訳です。

10万として、10人の勧誘に成功すれば、

298万の儲けですよ。

買うだけ買わせて放ったらかしじゃ、

詐欺だったのかなと疑われがちだけど、

私たちがあなたに代わって無料で施術します、

困った事があればいつでも相談に乗りますよ、なんて文句すると、

お客も繋がりがあることで安心するだろうし、

良心的だと勘違いしてしまいます。


とんだ詐欺の住みかでした。



家に帰っても、怒りはまだ収まりません。

プンスコ(゙ `-´)DASH!プンスコ(゙ `-´)DASH!


気持ち切り替えて、ご飯の用意をする気にもなれず、

熱を冷ます為にも、しばらくぼーっとしてました。


そう言えば・・・。

そう言えば、あの美顔器にはちゃんと商品名があった。

思い立って、ネットで調べてみました。




あった!!!

オークションで1万5000円で落札されてる。


1万5000円??


ケタが違うやんΣ(~∀~||;)

ホントに買わなくてよかったと安心すると同時に、

腹底から煮えくり返ってくるものがあります。

くーーーーっ(=`(∞)´=)


噴火寸前の私の頭は旦那が帰って来るまで、

収まりませんでした。


su「今日こんなことがあってん!

   ヾ(`Д´)ノヾ(`Д´)ノヾ(`Д´)ノ


すると旦那の返事は思いがけないものでした。


旦那「えらいなー(^▽^) よう断ったな!

    subarukoなら買いそうやのになぁ。

    強い子やったんや。

    えらいえらい!!ようやった(^ε^)♪」


su「何言ってるん。誰が買うねんそんなんヽ(`Д´)ノ

  騙されるお金もうちにはないやん。

  断るなんて当たり前のことやんか。」

  

旦那「よう(ちゃんと)断れるんや。

   騙されやすいのになぁо(ж>∀<)y

   ほんま偉かったなぁ。」


どうやら、私を見縊ってるようだね、旦那。

そんなアホちゃうよ・・・。

言う時は言えるっちゅーねん!

人生経験もそれなりにしてきてマス!!

君より2年は長く生きてるんだから。

バカにするなーっ!!!


翌日、仮面だぬきクマからメールがきました。

あほなことに、教えてしまってた私汗

内容は、

“昨日はありがとうございました。

スタッフ共々、subarukoちゃんのことを思ってのことです。

またお待ちしてます。”

みたいな内容。


根に持つタイプの私なので、怒りをぶつけて返信してやった。


お金さえあったら買ってやるよ!

おたくの店長は恐ろしい奴だ!


などなど(;^_^A


その後、メールは返ってくることはありませんでした(笑)

貧乏な専業主婦を捕まえて、残念でしたっ┐( ̄ヘ ̄)┌!!!



最後まで読んでくださった方、長いのにもかかわらず、

ホントにありがとうございます≧(´▽`)≦

忠実に書いてみましたけど、うざかったですか?(^_^;)

私は、なんだか達成感がありますね・・・。

あいつらを世に知らしめてやったというような(^^ゞ


悪質な詐欺はまだまだ世の中には氾濫しています。

もし、買わされそうになっても即返事は相手の思う壷です。

おかしいと思うことがあったら、それが正しいのです。

巧みな話術には決して騙されないように・・・。


世の中、信じるものはバカを見る、なのかもо(ж>▽<)y ☆


明日から現実ネタに戻ります(σ・∀・)σ

てことで、皆さんよい週末をね音譜