右足だけの施術を終わり、1時に来たのにもかかわらず

時計を見るともう3時をまわっていた。


一応、前回の時に

“帰りは5時くらいになるのでよろしくね。”

と念を押されたのだけど、本当に帰れるのか少し不安になった。

まだ顔が残ってるからね。

主婦としてはご飯の準備あるし、気がかりだな(>_<、)・・・、

なんて思ってたら

「次は顔していくねー」と馬場ぶたが言った。


さっきも使った美顔器ですが、

メニューのボタンをいじり、顔用に変更するみたいです。

別にどーでもいいのに、使い方を教えてくれる。

“ここのボタンを押すんですよラブラブ”って。

覚えないから教えてもらわなくて結構ですが・・・。


顔は足とメニューがちょっと違うみたいです。

マイナスイオンで専用ジェルで汚れを吸着して、

プラスイオンで美容液やらを定着させるみたい。

開いた毛穴も閉じてあげるだと言ってました。


馬場ぶたは美顔器持って、私の右顔に施術し始めました。

下から上へ。

ところが、この人力がめっちゃ強いの!!

骨に押し当てるくらい強力に押し上げてくから、痛い痛いショック!

こんなに力入れないと効かないの?

もぅ顔に力入るし、心の中では必死の我慢(´ー`lll)

しかし、私リンパ腺が腫れやすいのです。

次の日、リンパ腺が腫れまくって、

あんなに痛くなるとは思ってもいませんでした(-_-メ


施術も終わり、また鏡チェック。

顔はクマができていたので、わかりやすかった。

クマもほとんどなくなっていたし、右顔が上がってますアップ

正直、毛穴の違いまではわからなかったけど、

見た目、明らかに違ってました。

若返ってますラブラブ!


すっかり上機嫌な私音譜

それに同乗して喜ぶ馬場ぶた

顔は片方だけでは都合悪いので、もう片方もしてくれました。

左右違う顔じゃまずいですからねあせる

あ、そうそう、これって2,、3日持つそうです。


時計を見るとすっかり4時半。

さぁ、お化粧直しでもして帰ろっかーーーニコニコ

なんて思ってたら、馬場ぶたが・・・。


「じゃあ、subarukoちゃんに必要なメニューを、

今から私が考えてきてあげるからちょっと待っててねラブラブ




なんか嫌な予感がする。

この時私は初めて気が付いたのです(;△;)






美顔器の勧誘であることを・・・。



学生の頃に街を歩いていて、勧誘にひっかかった事があり、

どんなものかだいたい分かってます。

それからは、勧誘とわかるものは避けて通ってきました。

なのに、久しぶりにくらった勧誘、正直

“おいおい、参ったなぁしょぼんって気分です。


もちろん、断る気満々ですが。


さてここで問題。

私は今、化粧を剥がされたままです。


1歩外を出ると、ひと気の多い街中です。

このまま啖呵きって帰る事もできますが、

あなたならどうしますか?

私はね、お化粧直しして帰りたかったんです。

5時過ぎた仕事帰りの会社員が多く、

こんな都会のど真ん中で、すっぴんで帰ることほど

ありえなーいです。まさに屈辱的!!!

穏便に断ること、そして、お化粧して絶対帰ること(;^_^Aチョキ

だから、切れずにいようと心に決めたのです。


さぁ、ここからが馬場の茶番劇の始まりです!

続きはまた今度(^~^)

*今日中に終わらせる予定でしたが、

思わず長文になってしまったので、分ける事にしました。

楽しみにしていてくれた方、ごめんなさいm(..)m

間あけないので、待っててね♪