今日は半年前に遭った、イタイ勧誘話について書きます(ノ_-。)


女の子なら一度は経験あるかな?強引な勧誘。

私は、こんなにひどいのは初めてで今でも忘れられない。

プリプリ長音記号1ヽ( )`ε´( )ノ



超有名フリーペーパーに載っていた

「まつげパーマ500円」


その頃は専業主婦だったので、

安ければ安いに越した事はなかった。

多少失敗されてもこんなに安ければ仕方ないな、

くらいの感じで。

実は、まつげパーマは5、6回あてているので、

けっこう詳しい。

まつげパーマって、普通にあてたら3500~4000円。

だいたい初回はどこも安くて1000~1500円くらいであてれる。

500円なんて破格です。


思い立って予約を入れ、いざお店へ行った。

平日の11時だったので、お客は私だけ。

お店の人、たしか掃除してはったなぁ・・・。

どうやら私は朝一の客っぽかった(;^_^A


若いお姉さんがついてくれ、さっそく施術。

以下、このお姉さんの名は仮面だぬきクマ

施術時間はだいたい1時間半くらい。

その間は、横になって目を閉じたままなので、目以外はけっこう暇ですw

店員さんが割と無口で、疲れてる時は寝ちゃいますZZzz....。


この仮面だぬき、けっこう気さくで喋りやすい人でした。

だから、終わるまでけっこうよく喋った。


ただ、一つ気になったことがあるんだけど・・・。

最初から私の事を“subarukoちゃ~んラブラブ”って

すっごい馴れ馴れしく呼ぶ事。テンション高めな感じわかります?

気持ち悪い(ノДT)


いろいろな会話の中、この仮面だぬきはとんでもないこと言った。


私がなぜこんなに安いのか、という問いに対して、

“まつげパーマの資格持ってないから~(‐^▽^‐)

低コストやし、他にも@☆βπα◇・・・・。

他にも理由はあるというが、のちのちその訳はわかることになる。

この時はあえて突っこまなかった。

っていうか、

え゛~!大丈夫かぁ((( ;°Д°)

資格ない人がやるのって犯罪ちゃうの?


ちょっと前に、このまつげパーマ問題になったらしいねん。

フリーペーパーに一時まつげパーマが載ってない時があった。

知ってる?

それは、目が腫れたやら色々なトラブルがあり、苦情が続いたから。

というのを、信頼してる1人のエステティシャンから聞いた。


それを思い出して、やや不安になった。

私の目、大丈夫やんなぁ。

今考えたら、けっこう㌧でもないよね。

失明してたらどうすんねん!!

やけど、なんでこの時最後まで受けたんやろ。


施術されてる時、そこまで不安にならなかってん。

(たぶん、万が一なんかあってもここは責任とらへん気がする。

なんとなくね。)

それにしても、やってる最中にバラすのどうなん?

こっちは動かれへんしさぁ。

あんたに体預けてんねんで。

最初に言えよ!最初に。そしたら、断ってたのに・・・。



まぁ、なんだかんだ話もして、

こっちとしてはもう話すことないよってなった時。

体で悩みはないかと聞いてくる仮面だぬきクマ

ご存知のとおり、ひどい冷え性だったので、それを打ち明けました。

仮面だぬきはこう言う。

「それはたいへ~んドキドキ

 このままだと、subarukoちゃんのことが心配やわ~。

 ここでね、からだのチェックできるからまたおいでよ!

 その冷え性も治るよ!!!」

 

su「ほんまに治るんですか?

  これさえなかったら体随分楽になるけど・・・。」


クマ「いいのがあるねん。ほんとに体も楽になるから。

  楽しみにしといてラブラブ

  それから、体のチェックに1000円かかるんだけど、

  全身のこと思ったら安いほうでしょ?」


今まで、冷え性で悩んできた私。

代謝も悪いし、夏はクーラーで足がむくんで、痛くて寝れない。

こんなどうしようもない体が治るんだったら、

この上ない喜びだ。

私にとって、こんなに冷え性について話せたの初めてだし、

なんかこんなに心配してくれるのが嬉しかった。

ここだったら本当に治してくれるかも・・・。


そんな期待を抱いて、OKの返事をした。


帰り際、次回のチェック分、1000円は前払いだと言うので

まつげパーマの分と合わせて1500円払いました(^_^;)

この時は、安くて浮かれてたなぁ。

ラッキーっニコニコて。


まつげパーマはどうだったって?まつげ2まつげ2

う~ん、別にトラブルはなかったけど、上がり方が甘いな。

もっと、ぎゅい~んアップと上げて欲しかった。

これじゃ、そぅ日にちは持たないだろうって感じ。

ちょっと、上がりが足りないですけど。って

一応言ったよ。強気?

でも、クマそうかな~そんな事ないよ!ってあしらわれちゃいました。

見て見ぬふりですかぁ。


クマパーマがすぐとれてきたら言ってきてください、

と仮面だぬきはいうので、この日はとりあえず帰りました。


今度のボヂィチェックを楽しみにして。

純粋だなぁ、私って。

行くなって助言してあげたいよ。


次回へ続く。。。