今日は、いきなり冷え込みましたね 寒い

昨日のお話のとおり、薄着に血眼な私女

起き掛けから、いつにない寒さは感じたけど、

いやいや、騙されないぞ!!

と長袖の薄いカットソーにトレンチ羽織って家出た瞬間・・・


さみぃ~ショック!ビックリマーク



はにゃみじゅ(鼻水)タラ~リ・・・しょぼん

予想以上の寒さにしまった!と後悔。

しかし、会社へ行くとちょうど良かったの( ̄∇ ̄)


なんじゃこりゃっもも。。。。



やっぱ問題ありや!こんなん!!





社内じゃ風邪が流行っていて、うつるんじゃないかとちょっと心配。


もっとええもんうつしてようふ


手洗い、うがいは帰ったらしてます。

ミューズでゴシゴシ泡泡ハートリサ


お隣のナミさん、咳してるのになぜマスクしないの?

うつっちゃうよぉん(゙ `-´)/

私が予防にマスクしたいくらいだよ(w_-;



よくね、人の顔向かって咳する人いるけど、

どういうつもりなんでしょうかねぇっ。

“うつしたら治る”とか思ってる?

ホント迷惑だから、やめてよ!って叫びたい(^_^;)



非常識な人ってけっこう出会います。


病院の受付で、事務レディの顔向かって、咳しまくる小学校の先生。

他の人に風邪がうつってもオカマイナシですか汗

何もかもにおいてワンマンだったなぁ。がっかりしたよ。




冬にパン屋で咳してまわる人。


パン買えないじゃないか!!DASH!




あと、今日軽くぶつかった人。

道を渡る時は左右確認するもんだよこりら

信号もないところをいきなり飛び出してきたら危ないじゃん!むかっ

こっちは、暴風で直視できてなかったんだから。

よけてくれるなんて思ったら大間違い!

私のハンドルさばきで軽くぶつかっただけですんだけど。

なんか、とりあえずすいませんって謝ってもーたわ(;^_^A

まだまだ甘いなぁー、私も。



かく言う私は、親の教えが厳しかったせいですかね。

人に迷惑はかけるな!と散々言われて育ちました。

だから、人には迷惑だと思われないよう行動してます。

自分のことより何より相手の気持ちが気になって仕方ない。

今不快にさせたかなぁ、とか。

時々考えすぎてしんどくなっちゃうのは悪いところ。


あ、こんなん言ってたら旦那に否定されるわ。

いやぁ、旦那や気が知れた人にはわがまま言えるんです(^^ゞ

私的には、


わがまま言える、素を出せる人は大切な存在。

貴重人です。


(いろんな人にわがまま言っちゃう、言えちゃう人もいます。

 おまえは、わがままでできてるのかー得意げってね!

 同じ人種じゃないですね、きっと。)



ラブリーラブラブな人でも、わがまま言えないとからだが持ちませんね。




ということで、生きていく上で常識あることはとっても大事です。


最近の若い子(25↓)は人の話を聞かないらしいです。

自分の話ばっかりするそうです。

常識じゃなくて、マナーですがね、

人の話聞くこともコミュニケーションの一環です。

時には、人生のヒントも隠れたりするんだよ!


若者よ(・ω・) 人の話は耳を大にして聞こう耳


マギーじゃないよ(笑)