ただいまマンション住まいビル  ペット禁止なので、内緒で金魚飼ってます(;´▽`A``

ホントは一番わんこを飼いたかったのですが、我慢して金魚で癒されてますキラキラ

1月から飼い始め、ずいぶん大きくなりました!


赤い金魚が3匹、黒い出目金が1匹です。

初めは、飲めるくらいの大きさだったのですが、今や体長6cmほど。


なぜ、飲めるほど・・・、っと表現したかと言いますと、

1月の友人の結婚式の2次会で、金魚を飲んでまた戻す。という出し物を、主人と別の友人で考えたのです(-"-;A


そこで、初詣帰り、ちょうど金魚釣りがあったので、私たち夫婦で用意しました(^-^)

2次会は1月の8日だったので、1週間くらい我が家で飼う事に・・・。

毎日、餌をやり、眺めてみたり・・・かお

3日経つ頃には私たちになつき、すっかりかわいい音譜ペットになっていましたあせる

こいつたちが飲まれて死んでいくのかと思うと、とてもかわいそうになり、

友人に事情を説明して、他で金魚を用意してもらうことになりました・°・(ノД`)・°・。

おかげ様で、命拾いしたこいつらはゆうゆうと水槽で泳ぎ、すくすくと育ち、我が家の癒しラブラブになりました。


前置きが長くなってしまいましたが、今日は悲惨なお話をしたいのです。


昨日実家へ帰ったとき、金魚の餌がそろそろなくなりそうだったので、ペットショップへ餌を買いに行きました。

ふらっと、水槽が置いてあるコーナーへ行くと、私の目に出目金が飛び込んできました。


「今、出目金1匹だからちょっとかわいそうだなぁ( ̄ー ̄;) 仲間でも連れて帰ってあげようか・・・」


そう思い、私の目に留まったかわいい子を2匹買って帰りましたニコニコ

白黒のまだら模様の“ブッチー”、真っ赤な“ハナコ


金魚や出目金の生態はよく知りませんが、すでに飼っている出目金がよく追い掛け回されているのを見ます。

動きも、上下に移動したり、かなりアクロバティックなやつです。(この子の性格なのかな?)

私はどっちかと言うと、出目金が好きなので、赤い金魚たちには負けてほしくありません。

だから、新しい仲間を増やして、出目金の結束を強めてほしいと思いました。



家に帰り、少し様子を見て、一緒の水槽に入れてあげました。

最初は問題なかったのですが、しばらくして気になってふと見てみると、

ハナコが金魚たちに追い掛け回されてるではないですかー( ̄□ ̄;)!!

不安が的中しました(>_<)ダウン

ブッチーはというと、さほどいじめられてはいません。


まぁ、新顔だからチェックさせてるのかなぁ?でも、どうしてハナコだけ?

・・・時間が経てば、仲良くしてるだろう・・・。


そして、夜も遅いので寝ることに。1度は眠りについたのですが、深夜喉が渇き、リビングへお茶を飲みに行きました。

また気になったので、眠い目をこすり、水槽を見てみると・・・!!

まだやってるじゃないですかぁダウンo(;△;)o  しかも、ハナコに集中攻撃!!


なんでよ~!!むかっ


もうあれだけ時間経ってるのに、どうして仲良くできないのぉ?!

これって明らかにリンチちゃうん!集団でいじめるなんて、なんてひどいんだっビックリマークヽ(`Д´)ノ


もう、突かれすぎて見てるだけでかわいそうでした。

しばらく起きていて、いじめてる金魚をツツいてやめさせようとしたり、

気が紛れて止めてくれるかなーと餌をあげてみたり・・・。


30分くらい眺めて、状況は変わらなかったんですが、

私も眠かったので、いい案も思い浮かばず、そのままにして寝ることにしました。


まさか、あんなことになるなんて思ってもいませんでしたから・・・。







翌朝、気持ちよく目覚めました。

ふぁ~~ビックリマークよく寝たっす(*^▽^*)


リビングへトコトコトコ・・・・・あし







Zzz…(*´?`*)。o○ 寝ぼけ眼。。。








Σ(゚д゚;)!!









。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うぇーーーーんあせる









ハ、ハナコがーーーーーーーーーー!!!!!?












し・ん・で・るダウン








水面に浮いてるハナコの体は、水流によっては動いてるかの様にも見えましたが、

その体は硬直して、すでに天国へと行ってしまいました。



なんてことでしょう(ノ_-。)

一晩中、つつかれまくったあげく、小さな体は耐えられなかったのでしょう。


ハナコの悲報に、すぐさま旦那も起きてきてくれました。

朝からなんともブルーですしょぼん




悲しい気持ちとともに、後悔の気持ちも湧き上がってきました。



昨日、なんとかしてあげたらよかった。

別の容器にでも移してあげたら、ハナコは助かったかもしれない。


私が、ハナコを選んでしまったがために、死なせてしまったんだ・・・



例え、小さな命であれ、守ってあげられなかったことが悔しかった(´□`。)



ごめんなさい、ハナコ・・・。







水槽には、何もなかったかのように、平然と金魚が泳いでます\(*`∧´)/

しかも、昨日はハナコをあれだけつつきまわしてたくせに、ハナコが抜け殻になったとなれば知らんぷりで。


近寄りもしません。




私は、ハナコの抜け殻に触ることができなかったので、旦那にお願いして任せました。





しばらくは、悲しくて悔しくて仕方ありませんでした・・・。

金魚たちに悪気があっていじめたんじゃないんだろうけど、

何もなかったかのように泳いでる姿がなんとも腹立たしい!!




体だけ、無駄に大きくなりやがって(◎`ε´◎ ) んもぅ!!かわいげのないやつっ!



目には目を!のハムラビ法典がモットーの私です。

仕返しがしたい。でも、こいつらに悪気もなく、いじめることもできない・・・。






悔しさをどこへ紛らわしたらいいのかわからない、私でした。