戦国学園(カタめ、濃いめ、長め) | 葉山昴オフィシャルブログ「やみつきスバル☆」Powered by Ameba

戦国学園(カタめ、濃いめ、長め)

遅ればせながら
舞台『戦国学園〜令和決戦!天下取り〜』

が、先日幕を下ろしました。

世の中が大変なこの時期にご来場くださいました沢山の皆様、本当にありがとうございました。

そして、悔しい想いをしながら観劇を断念なさった方もいたかと思います。本当に申し訳ございませんでした。

観劇に来る事も、止む無く断念する事も
どちらもとても勇気ある決断かと思います。

ご来場いただいたり、公演に興味を持っていただく事が決して当たり前ではない事を痛感しましたし、無事に公演初日を迎え板の上に立たせていただき表現できる事への感謝を、改めて肝に銘じたいと思います。

明日がどうなるかも分からぬ毎日ですが、僕たちに出来る事は、少しでも早くこの事態が終息し
また穏やかで活気のある日が来る事を信じ
ものづくり、コミュニケーション、人(仲間)と一緒にいる事を続け、来たるべき日に備え準備を続ける事かと思います。


エンターテインメントが、『舞台』が
いま世の中に本当に必要であるかどうかを示す作品を作る。
だからこそ生半可な気持ちで取り組んではならないしそんな物をお見せしてはいけないんだと思いました。
これから先も全身全霊で作品づくりに励んでいきたいと思います。


…なんだか柄にも無く凄く堅い文章になってしまいましたが。笑


今公演の稽古から千秋楽に至るまで、なんだか心の片隅にそんな想いが常にありましたので。
僕の周りにも公演が中止、延期になり悔しい想いをした役者もいます。
なので、自分に言い聞かせる意味…と言いますか
それを第一の目的として文章にしました。


無論、1番伝えたいのは今公演にご来場くださった皆様、興味を持っていただいた皆様、応援してくださった皆様への感謝です!!!!!


皆様がいなければ舞台は成り立ちませんから。


戦国学園を支えてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!!



それではいくつか写真も載せたいと思います!



座長のヒロキと徳川役のアイルさんと千秋楽に外で!


ヒロキに関しては心から『可愛い弟』みたいなヤツができたと言いますか。
ヒロキにしかできない瓢箪だったから僕も瓢箪を愛して止まない殿でいられたんじゃないかと。

いっぱい扇子で叩いてゴメンね♡

見た人はわかると思うけど、アレ痛そうに見えて







まぁまぁ痛いです。笑
(当たりどこ間違えるとね)

でもアイツは頭叩くの辞めようか提案しても

『余裕っす!もっとガンガン叩いてください!』

って、ドMのごとく言ってくれました。笑

姿勢が素敵なんです

そういう男です。

あ〜ぁ。
また推しの俳優が1人増えちまった…。

最高の座長でした。




アイルさんは共演経験もあったから、そりゃ絶大なる安心感と信頼関係でござんした。
最後の決闘んとこなんか、アイルさんが流れと空気を作ってくれるから僕は自然に立ち向かうだけでした。
アイルさんが徳川役で良かったし、今は他の人が思いつかないくらい抜群にハマっていたかと思います。笑







韓国チームからは学ぶ事が沢山あった。
誤解を恐れずに言えば言葉の壁がある中で、人一倍努力をしてこの公演に臨んでおりました。
感情表現力が物凄く豊かで、彼らの他のお芝居もいつか見れたら良いな。
なにより、みんな本当に優しいの。
こんなに仲良くなれるとは思ってなかったな。稽古場でも楽屋でもずっとくだらん話で笑ってたね。笑
ありがとう。

사랑해!!!!





若いコたち(笑)
も、みんな真面目に芝居に取り組んでいたし、礼儀正しいし、嫌なヤツがいなかった事がとても嬉しかったです。
舞台経験がまだ浅い子たちが指導を受ける姿は、昔の自分と重なるとこもあったり。
勿論、それを陰でしっかり支えてくださった兄さんがた、先輩方に助けられたのは言わずもがな。
カケさん下さん平山さんありがとうございました。


自分も未熟なりに、まだまだまだまだ頑張ろう!


(撮影:百名ヒロキ)





(右腕:伊藤孝太郎)


(支払い:平山もとかずさん。笑 
ご馳走さまでした!)



こんなご時世ですから、思い切り浅草を満喫とはいきませんでしたが
合間でサクッとご飯に行ったりはしましたよ。

牛カツも天丼も蕎麦も大変美味しゅうございました!



長くなりましたが。
これからも皆様の活力になるべくわたしは精進するのみ!!!


ご来場応援してくださった皆様

お花、お手紙、差し入れ、応援、SNSへの反応、表現は無くとも昴を想う気持ち

僕を支えてくださる全てのファンの皆様


誠にありがとうございました!!!!


次のお仕事のお知らせはあと少しお待ちくださいね!
表現できる場がある限り、皆さまに喜んでもらえるようにこれからも頑張るでやんす!!!!



ps.



千秋楽の日の朝、鏡前にメッセージ入りスタバと揚げまんじゅう。

どう見ても女子がやるやーつ。

でもキャストはオール男子。

私は思う。

『ハイ。キタコレ。モテキ。コレハ…
ワタシニ惚れ込んだスタッフの女子…!!!!???』


そんなワタシへ百名さんが一言。









『朝、コータローくんが置いてましたよ』








…( ゚д゚)






死ぬほど萎えた。



萎え萎え萎え萎え萎えた。



チュッ♡
って…( ゚д゚)



まぁ、スタバと揚げまんじゅうは美味かったけどね。


コータローには仕返ししなきゃならないから
また必ず違う現場で会わないと気が済まねー!!


葉山昴