質問お答え④ | 葉山昴オフィシャルブログ「やみつきスバル☆」Powered by Ameba

質問お答え④

ちょっと時間たっちゃったけど、質問のお返しの続きだよー!

・質問です。
昴くんがこのお仕事を始めたきっかけは何ですか?
既にみなさん知ってることだったらごめんなさい!!
どうぞよろしくお願いします。


本気でやりたい事が無くて、就職活動するか悩んでる時に受けた舞台のオーディションを受けて、出演させていただいた事ですかね!







・好きなマスコット、集めているキャラクターはありますか?
例えばミッキーとかドナルドとか…

たくさんで読むの大変だと思いますが、良かったらよろしくお願いします。





集めたりはしてないんだけど、キャラクターだとドナルドダックが気になります!


・昴くんこんばんは!
昴くんは彼女になんて呼ばれたいですか?



呼び捨てか、周りの誰もが呼んだ事ないような変なあだ名とか!笑









・ブログのヘッダーとアイコンの写真は変えないんですか?

前に聞いたときは、変えようと思ってる的な感じだったんだけど
そこから一向に変わらないんで、気になっちゃってて。笑



ごめんなさい。。伝えてはあるんですが大人の事情もあり時間かかっちゃうみたいで(>_<)お待たせしちゃってすみません。。
早く変えられるよう努めます!
 


・きゅんとくる女性の仕草はなんですか?
これからも身体に気をつけて頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


やっぱね、ご飯を美味しそうに食べてる姿と、
とびっきりの笑顔!!



・質問ですが、昴くんが演じている倉持洋一の魅力ってどこだと思いますか?
答えてもらえたら嬉しいです♡



明るく溌剌としてるようで、実はとても冷静に周りを見ているところ。

表には出さない内面の熱さ。

なんとなく一匹狼なところ。


あと、顔も好き








・質問ですが、、
いろんな好きなものを教えてください!
漫画や小説、スポーツなどなどお願いします!



漫画←バクマン、シュート、ドラえもん

小説←リリーさんの東京タワー

スポーツ←サッカー



・お休みの日は どのように過ごされていますか?葉山さんの趣味を教えて頂きたいです。

これからも応援させて頂きます。




ごめんね、本当にダラダラ家で過ごすのが好きで。笑
それか飲み行くかなー。
がっつりお休みになったら旅行にでも行きたいなー(^^)





・早速ですが質問です!☆

葉山さんの大学生活の中で
印象に残っている講義や先生など
勉強したことなどで、
今に活きていることは
ありますか…?




ゼミが
メンタルトレーニングについて

という講義だったんだけど、
いま思えばどんな仕事にも役立つ内容だったなーと!





・最近読んで面白かった本は何ですか?
もしくは愛読書などはありますか??


今更ながら火花を読んでます!

あとサッカーの長谷部選手の『心を整える』てゆー本は読みやすくてよく疲れたなと思ったら読んでた!笑







・昂くんにとって『頑張れる力の源』
って何でしょうか?

忙しくて、一人ひとりは大変だと
思うのですが、是非参考になりますので
宜しくお願いします(;_;)!



やっぱりお客さんの喜んでる姿や笑顔かな!
稽古や準備とか大変だったり苦労したぶん、お客さんには良いものがお届けできると思うから!

あと、挫けそうになったら
家族とかお世話になってきた方たちの顔を思い浮かべて、『俺はこの人たちにいつかぜってぇ恩返ししなきゃならねぇんだ!』

みたいに、
少年漫画の主人公ばりに自分に酔いしれながら言い聞かせてます。笑







・ダイステIのDVDを買ったのですが、すばるさんが亮介役の鯛造さんをじっと見つめているシーンが多々ありました。そのシーンは浅沼さんからの指示で作られたものなのでしょうか?また、そのような、二遊間の絆を感じるシーンはどのような気持ちで演じていたのでしょうか?
ダイステIIIで生すばもちさんを見れることを願ってます☆


ここでじっと見つめて!とかは特に無いけど、二遊間の絆とか亮さんへのリスペクトを表現をしたいなとは思っていたので自然とそうなりました!
気持ちとしては、憧れとか尊敬かな。

たいちゃん個人に対しては、
若干のLOVEだよね♡




・わだくまさんとの質問が多いですねっ!
また2Bの絡み楽しみにしてます(*´∀`)


ありがと!!
楽しみにしててね(^^)





・質問失礼します!
もし自分が女だったらダイステメンバーの中で誰と付き合いたいですか?


しょーへい!






・舞台ダイヤのAでの浅沼さんとのおもしろエピソードありますか?


おれが全力で駆け抜けてゆくシーンで派手につまずいてうつぶせにコケてしまい、
浅沼さんにすみませんって言いに行こうとしたら、


『さっきのヘッドスライディング、良いじゃん』

と、言ってくださった事。

ミラクルが起きて、たまたまキレイなヘッドスライディングに見えたようです。笑





・もっち先輩のどこが好きですか?
役者仲間で誰と仲がいいですか?
今後どんな舞台に出てみたいですか?(殺陣、アクロバット、ミュージカル、2.5、学生、時代)


実は冷静に周りを見ているところ!
ダイヤメンバー全般と、米原さん井出さん
強いて言うなら殺陣かな!でもなんでもやりたい!



・ご質問です。自身が感銘を受けた作品などありますか?(舞台、映画、本など)
是非とも教えて頂きたいです(^o^)/



生まれて初めて観た舞台がバンビーノってゆう舞台なんだけど、当時それを見て
おれも舞台やりたいな!!
って思った!
その出演者の一人である柏さんと、いま逆転検事の現場が一緒で、幸せです。笑





・いま懐かしい曲を聴く事にハマってるのですが、
すばるくんの思い出の曲が気になります!!
この曲を聴くとあの時期を思い出すな~、とか
そういう曲!あれば是非知りたいです(^O^)



初めて買ったCDがミスチルさんの口笛という曲だったからそれ聴くと懐かしくなる!

あとは、初めてカラオケで唄った曲はSOPHIAさんの黒いブーツって曲で、それも学生時代を思い出します。笑





・そして質問失礼いたします!
葉山さんは前にミスチルのライブとかにも行かれてたようですが、カラオケとかでもよく歌ったりしますか?また、何を歌うのかも気になります…(^_^)

そしてもう一つ!あんこはこしあん派ですか!つぶあん派ですか!

欲張って2つもすみません…!!



なんでも唄うけど、抱きしめたいとかTomorrow never knowsとか星になれたらとかかな!

こしあん♡








・葉山さんは何か続けてる事ってありますか?

うーん、毎日って言われたら無いかもだけど、
日課は、母親が送ってきてくれてるビタミン剤を飲むこと。。くらいかな。笑










はい、という事でお返しは以上です!

見落としてたりしたら本当にごめんなさい!遠慮無く言ってね!!


沢山の質問本当にありがとう!
またこのような機会があった際はよろしくお願いいたします!











逆転検事、良い感じですよ!!
稽古も大詰め!頑張ります!!









フォルダ漁ったら出てきた。
ダイヤのビジュアル撮影ん時にともきのに写り込んだやつかな。笑





今日も1日お疲れ様でしたー!





葉山昴