⭐️カンザス編⭐️

 

 

プロムについて

 

前回ホームカミングという、

高校のダンスパーティーについて書きましたが

前期後期のホームカミング以外に

三年生と四年生のみが参加できる

プロムというダンスパーティもありました。

 

これは年度末に盛大にやるパーティーで

大きな会場を貸し切ってやるんですよ。

 

今回は学生生活最後の思い出にと、留学生同士で

誘い合わせてカップルを作り(別に男女の友だち同士でカップルになって参加する人も多かったです。だからといって別に付き合うわけでもなく、

ふつうに友だちですよ😄)

多くの留学生も参加していました。

 

 

私はホームカミングがあまりにもつまらなかったので、プロムは参加するつもりはなかったのですが

 

アメリカ人で留学生たちと交流のあったブランドンという四年生の男の子と参加しました。

 

ブランドンはいわくありの子で、始めの頃

ソングォンに告白してフラれ、ファンに告白してフラれ、ステイシーに告白してフラれ、

最後に私のところに回ってきました😅💧

 

当時はドン引きしてましたが

今思えば、ある意味惚れやすくてフラれてもへこたれない強い精神の持ち主ですよね🤔✨

 

実はデザインのクラス内でも、一年生の黒人の男の子が、クラス内の女子四人中三人に順番に告白してフラれ(私は三番目🤣こんなんばっかり😂)

クラスに来なくなった事があったんですよね😅

アメリカ人はこういう男子が多いのかな?🙄❓

 

 

薄暗い会場で

ファンがうっかりテーブルにバッグを置いたままダンスをして、戻った時には

お金だけ抜き取られていました💧

東洋人は人が良いからお金を盗まれるなんて頭にないじゃないですか?😅

絶対バッグはその辺に置いてはダメですよ💧

 

ホストシスターのステイシーもお友だちとカップルを作って参加。

 

美人なのでホームカミングのクイーンに選ばれていて、

ホームカミングでは前の年に

お姉さんのマンディもクイーンに選ばれてたものだから

 

マンディは高校卒業してるのに、ホームカミングにわざわざドレスを着て参加し、クイーンの引き継ぎを姉妹でやってましたね。華やかでした✨

美人姉妹でうらやましいです✨✨

 

 

 

 

で、このプロムが終わった後に

カップルの男女は家に戻るまでの間に、深い関係(意味分かりますよね?😅💧)になる事が多いようで、ステイシーもお母さんに

「真っ直ぐ帰ってきなさい。」

と、強く言われていました。

 

というのも、当時のアメリカでは10代の性が乱れていて、

なんと私の通っていた高校内に、私が知ってるだけで10人の妊婦さんがいました💧もちろんみんな女子高生ですよ💦

 

アメリカ人のえらいところは堕胎せず(キリスト教だから?🤔)男に頼らずひとりで育てていく、と

心に決めていた女の子が多かったことです。

 

精神的に強いですよね。

逃げずに先のことを考えているというか。

今思えば10代なのにめちゃくちゃしっかりしてますよね。

 

みんな大きなお腹で授業を受けていましたが

あれこれ言う人はいませんでしたよ。

 

(左・ホストマザーのマリー右・娘のステイシー)

 

 

話を戻しますが

私の場合、他の留学生たち数人と一緒に行ったので

もちろんなにもなかったです。ふつうにただの友だちですからね😅

 

ホームカミングでもプロムでも、男子が女子の家に車で迎えに来るのがふつうなんですが、

プロムでは、最後に最高の思い出を作りたいと、たまにリムジンを借りる人もいるようで、

 

ブラジル人の留学生たちは男子2人でリムジンをオーダーして、相手の留学生の女の子たちのお家に迎えに行ってましたよ。(つまり4人で会場にリムジンで来たわけです)

良いですよね✨

人生でリムジンに乗ることなんて普通は一生ないじゃないですか?

正直うらやましかったです🤣

 

 

二時間ぐらいでプロムが終わり

その後はしばらくカップルで過ごす人もいれば

学生たちで二次会?的な

家や飲食店でパーティーをする人たちもいます。

 

で、留学生の中のひとりが

「知り合いがパーティーするって言ってるから

行ってみよう。」

と言うので六人ぐらいでその家に行ってみたら

 

なんかみんな酒か薬をやってたようで

変にラリっていて、

トイレに変なもの(ゴム風船っぽいアレ)が落ちていたりで

ドン引きして早々に立ち去りました😅💧

 

 

 

 

その後、余談ですが

 

学校の最後のお別れパーティーの時に

ソングォンに、

「ブランドンのことをどう思う?付き合う気ある?」

と聞かれました(゚o゚;;

ブランドンに私の気持ちを聞いて欲しいと頼まれたようでした。

 

プロム後のあやしいパーティーでは、かばってくれて頼りがいがあり良い人でしたが

 

やっぱりねえ。

ソングォン、ファン、ステイシーの3人に告白してフラれたのを知ってるもんですから

どうしても好きにはなれませんでした😅💧

 

なのではっきり

「好きじゃない」

と言いました。

 

なんにせよ卒業して数日後に日本に帰る予定だったし、付き合ったところで超遠距離ですよ(-。-;

 

その後、ブランドンと会うことはなかったです😅

 

 

 

長くなってきたので今日はこの辺で〜👋😄✨