⭐️カンザス編⭐️

 

コーディネーターの引率で、

参加したい留学生たちでコロラドにスキーに行きました⛷

 

ほんとは参加したくなかったんですよね😥

運動音痴の私はスキーは修学旅行で一回すべったぐらいで、しかも内股でしかすべれません😓

それに日本人ひとりだけ。英語も下手だから

留学生たちの輪に入りづらいでしょ?💦

 

でもその時は、一軒目のホームステイ先を追い出されてコーディネーター宅でお世話になってたから一緒に行かざる得ない状況。

 

なのでシブシブ行きましたよ💧

 

コテージにはコーディネーターで二軒目のホストマザーでもあるベッキーと、

ベッキー宅に住んでいる留学生のソングォンと、中国人留学生のファンが一緒でした。

 

景色は素晴らしかったです✨

缶コーヒーの絵みたいな山🏔

長野のスキー場とはまた違う風景。

 

夜に小腹が空いてファンとソングォンと買い物に行ったら、見たことのない味のカップヌードルがあって驚きました。(チキンスープ味)

 

その時初めて外国でもカップヌードルを売ってることを知ったんですよ😅

 

麺もアメリカ人が食べやすいよう短かったです。

お値段も結構高かった記憶があります🙄

 

 

あと、夜中に大昔のゴジラの映画をしてました😅

 

かなり昔で、日本人の顔つきが全然違うんですよ💦

てっきり中国人が出ている中国の映画だと思ったぐらいです。

 

険しい顔って言うんでしょうかね?つり目気味で

雰囲気も今の日本人のようなやわらかさがないんですよ。

 

時代が流れて日本人はずいぶん変わったんだなって思いました✨

 

 

コロラドにあるエスキモージョーという飲食店。

 

有名らしくて、ドイツにもあると当時ソングォンが言ってました。

 

ジュースを注文したらそのプラスチックのコップをタダでもらえるんですが、変な絵なんですよ💦

 

調べたら今でも有名なのか

メルカリなどでも服が売られているようです😅

 

(画像お借りしました)

なんとも言えないキャラ😅

 

夜行バスでカンザスの家に朝に帰ってきて

そのまま疲れて寝てしまい、気づいたら夜に

なってました🤣

中年になった今は、あれほど熟睡する事はできないと思います😂

 

スキーは散々だし上手く英語が話せなくて

嫌な思いもしましたが、いい経験ができました✨

行って良かったです😊

 

 

 

 

前回留学生の話を書きましたが

もう少しあるので書きますね😊

 

留学生の中に、アルゼンチンから来たアリーシャ

という女の子がいて、話しやすい子でしたが

ある日突然強制送還になり、途中からいなくなったんです😅💧

(強制送還と言っても政府がどうこうとかの大きな話ではなく、

留学を請け負った団体側によって、強制的に自国に帰されたんです)

 

その理由がね、

学校を遅刻しそうになって、

慌ててホストファミリーの車を勝手にしかも無免許で運転して学校へ行ったそうです💦

(運転できるってことは、自国では免許を持ってたのかも?🤔)

 

 

まあ後にも先にも途中で帰国させられたのは

アリーシャだけでしたが、大金払ってるのに

もったいないですよね💦

規則はちゃんと守りましょう✨

 

 

あと、

私当時は中高生の間は、三つ編みでおさげスタイルで通学していたんです。

天パ気味だったのですぐに編めるこの髪型がラクだったので、アメリカでもそれではじめは通学してたんですよ。

 

そしたらオランダ人のミリウムに、

「そんな変な髪型、初めて見た」

と言われて衝撃を受けました(゚o゚;;

(オランダの三つ編みとは違うという意味だったのでしょうか?🙄)

 

アメリカの映画でたまにおさげの人が出てくるので、アメリカ人は

「別に変じゃないよ」

と言ってましたがオランダ人には変に見えたようです💧

文化の違いをひしひしと感じました💦

 

そしてそれからはアメリカでおさげはやめました🤣たしかに私以外に学校でも街でもおさげの子は

いなかったから😂

 

留学を考えるなら髪型もリサーチしたら良いかもね😁

 

では今日はこの辺で〜👋😄✨