こんにちは😃 

昨日は七夕でしたね😄

うちの母、七夕の短冊にはこだわっていて
クリスマスツリーはもう出さなくなったのに
七夕の飾りだけは毎年きっちりやるんですよ😄

今年も知らない間に小さな笹を用意して
家族それぞれにお手製の短冊が配られました🤭



で、
母と旦那は毎年同じで

✨宝くじが当たりますように🎯✨

あと母はもう一枚あり、

✨孫の成績が上がりますように✨

私は

✨世界平和✨

息子は

✨この一年、家族が平和に暮らせますように✨

です。

息子の、家族を想う気持ちにほろりとしました🥹

結局、母と旦那の宝くじを当てたいのも、
今住んでる家が築40年以上の古い家で
あちこち傷んでいるので
新しい家が欲しいってことなんで
家族のためのお願いなんですよ😊

私も世界平和🟰家族の平和なんです。

もうあまり短冊を飾る家はなくなってきたかもしれませんが

短冊に書かれた家族の想いをみて
家族の大切さを再認識できるよい行事だと
思います✨

笹を手に入れるのが難しい場合、
ダイソーでプラスチックの笹が売っているので、それなら毎年使えますよ😄


話は変わって

旦那がサバフグをさばいてくれました😊
一匹500円でこの量です☆
(けっこう大きな皿ですよ)
あっさりして美味しかったです😋



あと、

元値1000円ぐらいするみかんブッセが
期限が11日までだからと
200円で売ってました😄




今晩食べようと思います♪😊


では今日はこの辺で〜👋😄✨