こんにちは😃


まずは最近モヤッとした話から😅

ここ何年かで
学校の遠足や運動会や修学旅行で撮った写真などは
直接写真屋さんのホームページから
購入するシステムになっていて
かなり便利になりました。
(その学校の関係者しか入れないパスワードがあり、個人情報は守られています)

でも、今までなら購入後は
みんなの写真を店から学校に届けてくれて、学校から個々に手渡ししてくれていたのに

今回からは送料200円って⁉️

しかも今回の販売は
各クラスの集合写真一枚ずつだけ。

つまり一枚600円の写真を買うために
200円の送料代を払わなきゃいけない(゚o゚;;

なんかモヤモヤします(-。-; 

別に急がないんだから
一枚だけなら他の行事の分とまとめて
買わせてくださいよ。
送料がもったいないわ💢
(買える期間が決まっていて、それを過ぎると別料金がかかります💧だから今回の集合写真はその期間内に買わざる得ない)

私がケチなんでしょうか?😅❓


話は変わりますが
最近プライムでGIジョーのシリーズを
観ていたら
三作目の



漆黒のスネークアイズのロケ地に
見覚えのある場所が(゚o゚;;


これなんですけど。



ググッたら岸和田城にロケに来たらしい❗️

私が行ったのは2021年
映画公開も2021年だから
ロケはもう少し前ですね。
観たかった💦
他にも城のシーンには姫路城も使われているそうです。


(これは私が行った時の写真)

映画の内容としては
忍者やヤクザが出てきて
「ザ・アメリカ人からみた日本✨」
という感じで賛否両論😅

実際に半分くらい日本国内でロケをしていて
石田えりさんや平幹二朗さんの息子さんの
平岳大さんも出演されています。

私は
外国人は日本にこんなカッコいいイメージを持ってくれてるんだなと
観ていて面白かったです😄



またまた買いました😄
今回は信と政✨
スーパーラムーでは64円だからね🤭

では今日はこの辺で〜👋😄✨