こんにちは😃

朝の情報番組でこんなスーツケースが
問題になってるという話をしていて
驚きました(゚o゚;;

こんなスーツケースがあるの
知らなかった💦

職場のベトナムの子は知ってたようで
「10マンぐらいする。」
ってすぐに言ってました😅
やはり海外の人には有名なのかな?🤔




まるでバイク🛵💦
ブレーキもついてるし
ハンドルで操作もできる。
なんならバックもできるらしいです。

重いスーツケースを運ぶのは大変だから
便利だなと思いましたが

これを公道で走らせる海外からの観光客や
日本に住んでる外国人のかたが
けっこういるそうで

平気で信号無視したり
危ないと思う場面が多々あるらしい。

一応



業者はきちんと公道や歩道では使用できないと説明書きしていて

テレビの取材にも
「ちゃんと公道での乗らないように書いてあり、使う人のモラルの問題」
みたいな解答でしたが

あんながっつりバイクみたいなスーツケース、
乗ってくださいと言わんばかりじゃないですか?💧


なんか最近外国籍の人がこれで公道を走り
無免許運転で摘発、書類送検されたそうです。

免許があっても、ナンバープレートがないので違反らしい。

便利だからと軽い気持ちで公道や歩道で
これに乗って走らないようにしてくださいね😅💦


では今日はこの辺で〜👋😄✨