こんにちは😃

今日車を運転中、
ギリギリ右折に間に合いそうだったので
気持ち焦っていたら

目の前の横断歩道、歩行者信号が赤なのに
平気で渡り始めたご老人が見えて
慌てて減速しました(゚o゚;;💦

おかげで信号が赤になり右折できませんでしたが、ご老人をひかなくてよかったです😅

いくらこちらが交通ルールを守っても
子どもやご老人って予測不能なことを
する場合があるから

運転中に視界に入った時はほんと気をつけてます💦


でもさっき若い子でも危ないなあと思う場面があって

車一台と歩行者しか通れないような狭い道で
前を若い子が歩いていたんです。

ほとんどの人は、後ろから車がきたら気がついて端に寄ってくれますが
その子、イヤホンつけて音楽でも聴いているのか全く車が後ろにいることに気づかず
真ん中を歩いてる💦

仕方ないからクラクションを鳴らしたら
気づいてくれました。

よくAirPodsやイヤホンをつけて歩いてる
若い子を見かけますが
車が後ろからきても気づけないなら
けっこう危なくないですか?😅

すぐに息子に確認したら、外ではつけないと
言ったので安心しました💦

運転する側はほんと気をつけなきゃ
歩行者に問題があっても
車が悪い👎になりますからね💧

気をつけて運転しようと思います😅




旦那、またゲーセンでカービィのでかい
ぬいぐるみをゲットしたらしい。
(今回のはいちばん下のカービィ)
100円でゲットしたので申し訳ないと
別のクレーンゲームをしたら







茶碗もゲット🤣
いい歳したおじさんなのに
どんだけ上手いねん😂


では今日はこの辺で〜👋😄✨