こんにちは😊

旦那、会社の旅行で愛知県に行ってました。

で、野球に興味ないのに
みんなでナゴヤ球場?で中日の試合🏟️を
観に行ったそうで
球場からメッセージがきて

「BSで中日の試合があれば録画しといて」

と。

あわよくばテレビに映るかもと思ったらしい😅

でも私、
最近TVerかプライムビデオばかりだから
録画のやり方忘れていて

必死に番組表を出しましたが
BSでは巨人の試合しかしてなくて

あったと思ったら
スポーツ専門チャンネルでお金がいる。

民放ではもちろん
サンテレビの阪神戦しかなく
(サンテレビではシーズン中、ほぼ全ての阪神戦を放送します🤭)

旦那にはあきらめてもらいました💦

確かによく考えたら、
大阪で阪神戦以外の放送は 
観たことないです😅

その逆で、愛知では多分
民放で中日戦を放送して
阪神戦なんかは放送されないんだろうな🤔

よく考えたら野球のチームがない地域は
巨人戦だけなんでしょうかね?❓❓

地域によって違うんだなあと
実感しました💦


旦那からのお土産



うなぎパイって静岡のイメージでしたが
愛知にもあるんですね😊
私は愛知県には行ったことがないので
名古屋城と岡崎城にはぜひ行ってみたいです✨




余談ですが
うちは大阪ですが
サンテレビがふつうに観れていたので
関西ではみんな観れると思っていましたが

兵庫県に親局がある兵庫のテレビ局だった
ようです。
知らなかった💦

うちでは
サンテレビは36チャンネル
京都チャンネルが34

ちなみに大阪では

他の局はこんな感じです
地域によって違いますか?🤔





話を戻しますが
父が阪神ファンだったので
サンテレビにはかなりお世話になりました🤣

サンテレビは
野球、釣り、時代劇、ゴルフ
など
おじさんが好む番組が多くて

おっサンテレビと言われてます🤭


関西でしか分からないネタで
すいません😅💦


では今日はこの辺で〜👋😄