こんにちは😃

財布のファスナーが壊れて
ずっと財布を探していたんですよ。

でも財布って年始に買うイメージが強いじゃないですか?
その頃なら良いのがたくさんあったのだろうけれど、
この時期なかなか店にいいのがなくて

メルカリやYahoo!フリマで探してたんです。
まあびっくりするほど出品されてます😅

その中で、お安い未使用品をふたつ購入したんですが

使い始めてすぐ
生地がポロポロ剥がれ始めました(゚o゚;;
上下の側面が全体的にこんな感じ。



もうひとつのは上下の側面が
ヒビでバリバリ


手元に届いた時にはすでに
表面の生地がギリギリの状態だったんでしょう😥

到着時は剥がれてなかったので
文句も言えません。

確信犯かな?と思いましたが
出品者も使ってすぐこうなると
予想できないかもしれないし

なんだかモヤッとした状態です(-。-;

今回学んだのは
いくら未使用でも
「長期保管」
と書いてあるのは買わない方が良い
という事です。

購入した財布の説明欄に
新品未使用 自宅にて長期保管
と書かれていたんですよね。

いくら大事に保管していても
服の生地と同じで
財布も劣化していくのだなと
今回のことで分かりました。

写真では綺麗に写っていても
使い始めて一日二日ですぐにボロボロになっていく場合があるので
購入する際はお気をつけくださいね💧


もう、財布はお店で直接目で見て購入することにします✨



で、3割引きで気に入った財布を見つけることができました🤭
生地も新しいし長く使えそうです💖

今回の失敗で
旦那には、「安物買いの銭失い」
と言われましたが
良い勉強になりました🤣🤣🤣



話は変わりますが
なんかうちの老人ホーム、
コロナが流行り始めた頃から
今まで週二回抗原検査をしていたんですが
6月から無しになりました。

だんだんとコロナ以前の
元の状態に戻りつつあるみたいです。


では今日はこの辺で〜👋😄✨