こんにちは😃

この前マツコの知らない世界で



VFXの世界をしてたんですよ😄

CGと違って、一部分はホンモノの映像で
そこに作り上げた架空の映像を合成するのが
VFXと言うそうです☆

出演されていた山崎貫監督は
「ゴジラ−⒈0」で
この技術が海外で高く評価されて
アカデミー賞で視覚効果賞を受賞されました。

テレビではゴジラのメイキング映像を
みせてくれて、

人が逃げてるシーンと街並みの一部は本物で
背景にゴジラを合成したり、

大きな船のごく一部分だけを作って
人がそこで演技して
他は合成して
まるでほんとに大きな船に乗ってるみたいに
みえたり、

あまりにメイキングが興味深くて
私、ゴジラシリーズは
観たことがなかったのですが

プライムビデオで探したらあったので
すぐに観ました🤭✨


豪華俳優陣ですよ✨

主役は神木隆之介さん
ヒロインは浜辺美波さん
他にも山田裕貴さんや佐々木蔵之介さんも
出てます。

戦時中から戦後にかけての時代の話で、
ネタバレになるから詳しく書きませんが

心に闇を持つ神木さんがひょんなことから
一緒に暮らすことになった浜辺さんと
その血のつながりのない子どもとの
心の繋がりや想いが描かれていて
ホロリとするストーリーでした。

映像も神木さんの演技も素晴らしかったけれど
何が驚いたかって、当時2歳だった子役の
女の子の演技力(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;❗️
思わずもらい泣きしましたよ😂
末恐ろしい。大女優になりそうです✨



永谷咲笑ちゃん✨
今後が楽しみです😊


ちなみに余談ですが
山崎貫監督の奥様が



この前観た陰陽師0の監督らしいです。
ご夫婦揃って才能あるんですね😊

山崎監督は有名なのは
三丁目の夕日シリーズや
永遠の0
STAND BY ME ドラえもんシリーズ
寄生獣シリーズ
を手がけてます😊
(これらは過去に観ましたが監督が同じだとは知らなかったです😅)

寄生獣も確かに人のシーンに
ミギーのシーンを合成してますよね。
あれをVFXというのだと改めて勉強になりました✨

ゴジラ−⒈0
興味のある人はぜひ✨


では今日はこの辺で〜👋😄✨