こんにちは😃

職場の老人ホームでコロナ陽性の利用者さんが六人でて感染症対応のため
防護服みたいなのを着て二週間経ち

昨日からようやく防護服みたいなのは
着なくてよくなりましたが

まだ普通のマスクと医療用の分厚いマスクをダブルで着用し、フェイスガードもしているので、息苦しくて疲れます💦

5類になり、コロナ陽性から五日後に
抗原検査で二日連続でマイナスが出れば
晴れて完治となるんですが

これ、人によってなかなかマイナスが出ない場合があり

コロナになってから五日後、熱もなく元気なのにしばらく鼻や喉に違和感が残り
抗原検査を何度やってもマイナスにならず
二十日も仕事を休むハメになった職員さんがいます😅


(画像お借りしました)


今回コロナになった六人のご老人のうち
四人はマイナスがでて完治しましたが
あと二人がなかなかマイナスにならない💦

まだしばらく分厚いマスクしながら
仕事しなきゃいけないです💧
二週間ぐらいで解除になると思ってたけど
長くかかりそうです😓


でも今回フィリピンの女の子と話す機会があり、
「フィリピン人は英語ができるのに、なぜ
日本を選んだの?」
と聞くと
「アニメが好きだから😊」
という答え。

なんでもワンピースやドラゴンボールや
ハイキューまでフィリピンのテレビでやってるそうです(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

ハイキューが好きだと言うので


以前くら寿司のビッくらポンで当たった
バッジをあげました😊

うちの家族は観たことなくて、バッジを
どうしようか困ってたんです😅😅😅

そしたら好きなキャラだったらしく
めちゃくちゃ喜んでくれました💖

今はまだ大変な職場ですが
フィリピンの子がアニメ好きと分かり
バッジを喜んでもらえて良かったです😊✨

やっぱり日本のアニメってすごいですね❣️



では今日はこの辺で〜👋😄✨