こんにちは😃

職場の老人ホームに
コロナに感染した人が

利用者さん6人 職員さん3人 
計9人出まして
今、防護服みたいなのを着て
頑張ってます。

思いのほか感染力がすごくて
以前私、いつまで防護服着なきゃいけない?
って記事を書きましたが
防護服着て正解です👍😅💦⇦反省

完全防備は季節的に
去年経験した夏よりマシですが

分厚いマスクと普通のマスクを
二重につけるので
呼吸がシンドイ😓

それに体が蒸れて
全身から汗が吹き出します💦


で、感染を防ぐため
今は利用者さんたちに部屋で過ごしていただいていますが

うちは特養なので
認知症の人が多くて 
「なぜ閉じ込める⁈」
と怒り出す人や泣き出す人がいて

外国人の職員さんは
日本語でうまく説明できず
私が分かりやすいように説明するんですが

利用者さんたち、その時は納得しても
しばらく経てば

忘れてまた同じように怒ったり泣いたり💦

また同じ説明をしてその繰り返し💦
疲れました😓

認知症の方を家で介護されてるご家族を
尊敬します✨

なので心身ともに疲れて
二キロ痩せました💧
(デブだからありがたいけど😂)

まあ誰が悪いというわけではなく
職員さんたちみんな頑張ってます✨
私もしばらく頑張ります✨





旦那がスーパーで半額だったからと
お土産を買ってきてくれました😊




 
堂島ロールに似てますよね🤔

ローランド金沢という会社で
石川県では有名らしい✨

半額で750円だって(゚o゚;;
正規ならまあまあのお値段😅💦

最近疲れてるから甘いものを食べて
元気が出ました✨😊✨


では今日はこの辺で〜👋😄✨