こんにちは😃



昨日は国華園に行きました😊

購入品✨


でっかいキャベツ 280円
レタス 125円


でっかいジャガイモ 180円
でっかいキュウリ🥒 三本125円
細めのにんじん 六本170円



トマト 190円
紀州の香 ゆずぽん酢 360円



干し芋 540円の三割引き



愛媛産 宇和ゴールド四個 298円
熊本産 河内晩柑三個 198円

宇和ゴールドは甘くてみかんに近い味
河内晩柑は八朔寄りの味でした😊
どっちも美味しかったです♪



植物もたくさん売っていました。
水なすの苗を購入😊70円✨
ナスを育てるのは初めて。楽しみです♪

カーネーションもたくさん売っていて
母の日だと気づきました🤣
小さな頃は
手紙や花をくれてた子どもたちですが
大きくなるにつれて何もくれなくなりました😂
社会人になって親のありがたみが分かった時に、なにかくれるかも?と期待してます🤭



ところで
うちのみかんの木🍊
毎年実をつけないのであきらめていたのですが

去年、近所の人が成長に邪魔になる枝を
切ってくれたんですよ。
そしたらなんと、今年は若い葉がたくさん
のびて、花も咲きました(゚o゚;;❗️


花の散ったあとの写真🤳
花の根元に小さなみかんがあるの分かります?😄
今年は自分家のみかんが食べれそうで
楽しみです😊✨

それにしても木のせんていって、
めちゃくちゃ大事なんですね😅
知らなかった。


では今日はこの辺で〜👋😄✨