こんにちは😃

休み明け、
気合を入れて頑張ろう💪、
と職場に行ったら
(老人ホームです)

まさかのコロナ陽性が
利用者さんと職員合わせて五人出ていて

久々に
ビニールのかっぽう着みたいなエプロン
巻いて
医療用のガチガチのマスクして
(きついから顔に型がつくんですよ💧)



さらに頭に使い捨てのキャップをかぶり
フェイスガードつけて
使い捨て手袋を二重に重ねて
仕事しました❗️😂

正直、まだ終わってなかったの⁉️(゚o゚;;
と驚きです。
もう世間では落ち着いてきて
5類感染症(インフルエンザなどが2類)に
なってるのに
まだ防護服みたいなのを着なきゃいけないなんて(-。-;

まあまだ5月だからマシですが
去年はホームで真夏にコロナが流行り
上に書いたような格好で汗だくになって
10日ほどで3キロ減りました😅
(デブだから喜ばしいですが、それぐらい
あの格好をしながらの仕事はしんどい)

5月中におさまってほしいわ〜💧💧
いつまでコロナに振り回されるんだろう💧

いつになったらあの防護服みたいなのを
着なくて済むようになるんでしょうね?
疑問です❓😅




この前友だちが
淡路島のドラゴンクエストアイランドに
遊びに行ったらしく
お土産をくれました😊



中のプリントクッキーは
全てちがう絵柄✨





残念ながらうちの家族は
ドラクエをしたことがなく
何がどんなキャラか全く分かりませんが
カラフルで可愛くてテンション上がりました😄✨
ドラクエが好きな人は
もっとテンション上がるんでしょうね😊


では今日はこの辺で〜👋😄✨