こんにちは😃

昨日久々に旦那と大ゲンカしました💧

事の発端は
旦那がとあるスーパーで買ってきたワッフルが
賞味期限が前日までの物だったんですよ。

旦那は老眼だから気づかないで買ってきたわけです。
それはいいんですよ。
悪いのは期限切れの前日の商品を売ってた
店側ですから。

気づいたのはもう晩ご飯が終わった頃で
私が店に電話したら
「いつでも良いのでお店に来られる時があれば返金いたします。」
と言う。

すると旦那が横で
「今すぐ行く」
と言うので 
「すぐに行きます」
と言って電話を切りました。

でも旦那、酔ってベロベロで運転できない。
私に運転するように言ってきましたが
私もう風呂も入って化粧もおとして
部屋着ですよ。

「運転はするけど店に入って返金してもらうのは自分でして。」
と言うと

旦那いきなり怒りだし
「酔ってるからムリ」
とか
「なんで嫌な顔するん?快く行ってくれたら
いいやん!」
と大激怒😡

はあ?ですよね。
自分が日付もよく見ずに買ってきて

店の人はいつでも良いと言ってくれてるのに

私の都合はお構いなしで

自分勝手に怒る意味が分からない(゚o゚;;


普段温和なんですけど
たまに自分の想定外のことが起きた時や
思うように対処できない時なんかに
急に不機嫌になって周りに当たることが
あるんだけど本人は気づいてません。

常に先々のことを考えて行動する慎重な左脳タイプだからでしょうかね?🤔
(私はなにも考えてないタイプ😅)


言い争いの時間が無駄だから
「私、洗い物があるから」
と洗い物をしてたら

旦那、再び自分で電話して
店の人に取りに来てもらいました。

まああちらが悪いし
店と家まで車で5分ぐらいなので
はじめからそうしてもらえば良かった。

酔いが覚めて翌日の旦那は
何事もなかったかのようにふつうでした💧

多分おおらかな人間じゃないと
やっていけないんじゃないだろうか?💧💧
私は全く気にしてません🤭



夫婦喧嘩もお互いの成長には
大事だと思う

では今日はこの辺で〜👋😄✨