こんにちは😃

またまた夏野菜を育てる季節になってきました♪

素人が箱庭程度の畑で趣味で育ててるので

冬の大根や人参は🥕
ミニサイズしかできず😅
やはり土で育つものは難しいです💦

でも、
上に伸びるキュウリやミニトマト、ピーマン🫑は
去年はそこそこ立派なものができたんですよ✨
だから夏野菜を育てるのは楽しいんです😊



コメリで苗を購入しました😄

去年は小玉スイカ🍉が全く育たず
悔しい思いをしたのでリベンジです✊


右下のはジャガイモ🥔


土と水さえあれば野菜は育ちます。
すごくないですか?😄
自然の力って素晴らしい👍





昨日PICUのスペシャルドラマを観ました。
号泣😭

制作陣が
「監察医朝顔」
のスタッフが集結して制作したらしく
泣かせどころをよく分かってるんですよ😭

お医者さんのドラマはたくさんあるけど

特殊な技術を持ったかっこいい医師の話でもなく
技術のある無免許医の話でもなく
病院内の権力争いでもなく

身近にいるような
子どもたちのために一生懸命頑張る小児科医の話で

患者さんはもちろん
医師や看護師たちも、いろんな思いをしながら
頑張ってらっしゃるんだなあと感動しました🥹




私の中では吉沢亮さんは
いつまでも仮面ライダーメテオですが
(ちなみに向かって右の仮面ライダーフォーゼは福士蒼汰さん✨)

いろんな役を演じる立派な役者さんに
なって、嬉しく思います😊


では今日はこの辺で〜👋😄✨