こんにちは😃

今朝ふつうに洗い物をしていたら
シンクの排水溝が詰まってシンクに
水が溜まりました(゚o゚;;

何十年も住んでいるのにこんなことは
初めて💦

どうしても水がひかないので
セリアにスッポン(ラバーカップ)



を買いに行きました💦

店員さんに事情を説明すると
トイレ用のスッポンは売ってるけど
シンク用のはないとのこと

トイレ用のは丸い部分が小さくて
うちのシンクの丸い部分に合いそうもない💧

すると店員さんが
シンクのパイプ用のブラシを教えてくれました。




めっちゃ長いです😅65センチぐらい。


帰宅後まだ水が引かずに
溜まったままでしたが

上のブラシで奥の奥まで洗ってみたら
(50センチぐらいは奥まで入りました。)

普段からちゃんと生ゴミを通さない網の袋はセットしてるのですが

その網目をすり抜けて
奥の奥に溜まっていた細かいゴミが出るわ出るわ💧浮かび上がってきました🤢

長年使ってたらこんな事になるのかと
驚きました💦


でもその後、
うそみたいにサーッと水が流れたんですよ😅

で、水が引いた後



なぜか旦那が持っていた
かんたん洗浄丸を溶かして流し込み

今はすっかり元どうりです✨✨✨

業者に高いお金を払わずに済みました🤭


なのでもしシンクの排水溝が詰まったら
ぜひあの長いブラシをお試しください♪
数百円で解決できますよ😊

(複雑なパイプの場合は直るか分かりませんのでご注文ください🙇‍♀️)



旦那がイオンのワゴンセールでまたまた
お安くビールをゲット🤭
















見たことないビールばかり(゚o゚;;
多分元値がお高いものだと思います。

右下のフルーツ紅茶は
私へのお土産です

ティーカクテルで、美味しかったです😊

では今日はこの辺で〜👋😄✨