こんにちは😃

旦那が会社からこのような物をいただきました⬇️


そのままご飯🍚


なんと、水なしで食べれてしかも5年保存❗️



まさに、そのままご飯🍚なんですよ。

以前会社からいただいたのは、水を入れて
ふやかして食べるパウチ入りのご飯🍚で、
あれもありがたかったですが

よく考えたら、
もし震災時に水が手に入らなければ?
水が必要な食べ物は難しい😓

なので今回いただいた物は、斬新で驚きました👀❗️

味も豊富で、いただいた物は
五目ごはん、チキンライス、カレーライス
の三種類です😄

大事にとってあるので味は分かりませんが、
とにかく水なしで食べれるのはありがたいし

こういう商品があると分かって良かった💖

いつ何があるか分かりませんからね💦
備えは大切です✨😊




昨日TVerで


このドラマを観ました✨
連ドラではなく春のスペシャルドラマ的な
ものでしたが

服部時計店(現セイコーグループ)の創始者、日本の時計王と言われた
服部金太郎さんの生涯を描いたお話です。
(Wikipediaによると日本赤十社常議員だったらしい。色々裏を考えてしまいます💦)

私あまり伝記物?は観ないのですが
主演が西島秀俊さんで、濱田岳さん、松嶋菜々子さんも出るのなら
観たくなるじゃないですか?🤭✨



お二人は警視庁アウトサイダーでも共演されてます😆
西島秀俊さん濱田岳さん、個々で出ててもドラマは面白くなるのに
コンビで出たら最強に面白くなると思う😄
(単に私がファンなだけ🤣)

相関図


国内初の腕時計をつくったのもセイコーらしいです。
それまでは外国の会社が幅を利かせていて
ドラマ内では時計に必要な大事な部品を売ってもらえないという邪魔をされますが

その部品を作る機械を自分たちで作ってしまうんですよ。
日本人の努力と技術力には感動です✨

すごく良かったですが
1時間34分しかないドラマなので、
サラッと話が流れて終わってしまい
西島さんと濱田さんの強いわだかまりも 
そんなに簡単に溶けたの?って
モヤッとしました。

それなら前後編にして
もう少し人と人との話を丁寧に見せて欲しかった。

つまり、もっと深く観たくなるような
良いドラマだったということです🤗

興味がある人はぜひご覧下さい✨


では今日はこの辺で〜👋😄✨