こんにちは😃

昨日おとといで、広島旅行のことを
ブログに書いたんですが

私、広島は高速道路で通り過ぎるか
昔々、まだしまなみ海道に橋ができる前に
広島の三原という港町から
フェリー🛳️で母の島に行っていたので
小さな港町のイメージしかなくて
初めて広島市に行って、あまりに都会だったので驚きました😅



ビルもたくさんあって、路面電車も走っていて、大阪にもあるようなお店もたくさん
見かけました。
広島のイメージが変わりました✨



もみじ饅頭の自販機🤭

ほとんど売り切れでした😅海外の方々が
買うんでしょうかね?
とにかくヨーロッパの人やインド人が
原爆ドームを観にたくさん来ていました。

日本人のが少ないぐらいで
外国にいるような感覚でした。
やっぱり世界遺産だと世界中からいらっしゃるんでしょうね。

大阪はどちらかというと買い物や食べ物目当てで観光に来る韓国人や中国人が多いので

広島でたくさんの世界中から来る観光客をみて、国際都市なんだなぁと思いました✨




 
もみじ饅頭はカスタードやチョコクリーム入りの物もあり、とにかく種類が多かったです😄


(画像お借りしました🙇‍♀️)

宮島にはもみじ饅頭を揚げて棒に刺した物が売っていました。立ったままでも手軽に食べれてしかも美味しそうですよね✨

人がめちゃくちゃ並んでたので
買えなかったのですが、家で作れるかも?🤭今度チャレンジしようかな😊



帰りのサービスエリアで食べたごはん😊

やはりサービスエリアのご飯は少しお高いです😅


まあ年に一回か二回ぐらいの事なので

旅行の雰囲気が味わえて、良いかもしれません😊


サービスエリアも外国人だらけで

横にいた外国人が

「これは何?」

と饅頭の箱を私に見せてきたんだけど

饅頭を説明するのってめちゃくちゃ難しい😓

私が考えているとその人あきらめて

どこかに行ってしまいました😅


あれだけ外国人が多いなら

詳しく説明を書いた英語のポップを

つけるべきだと思いますよ😅😅😅





旅行から帰宅して酎ハイをいただきました。
これはけっこう美味しかったです♪
まだ疲れが残ってますが
なんだかんだで自分の家が一番落ち着きます😊
ゆっくりして疲れをとって
またお仕事頑張ります😄

では今日はこの辺で〜👋😄✨