​こんにちは😃

この前のひな祭りの日に

母が
「ケーキを買いたいのでシャトレーゼに
連れて行って欲しい」
と言ってきた。

「クリスマスの時みたいに、めちゃくちゃ
混んでるんちゃう?」
と気乗りのしない私(-。-;

でも
「ひな祭りやから、クリスマスみたいに
めちゃくちゃ並んでないよ。大丈夫大丈夫👌」
と母が言うので行ってみると

案の定長蛇の列(゚o゚;;❗️

並ぶのが嫌いな私たち親子は
すぐに店を出て
別の店Aに行きました🚙💨💦

そのAでは、そのお店で食べることができるぐらい広い店だけど
他にお客さんがいなくて静かでした😅

というのもケーキのサイズが
昔よりひとまわり小さくて(今は小さいサイズの店が多いらしい)

それなのにお値段は480円とかするんですよ(゚o゚;;(゚o゚;;

種類も少なくて、魅力のあるケーキが
あんまりない😅😅

シャトレーゼは美味しくてお安くて種類も豊富で、そりゃ並んででも買いたいよね😅

とシャトレーゼの素晴らしさを再認識しました✨

でもイベントにあんなに並ばれたら買えないから、スムーズに買える対策をして欲しいです😢



Aで購入したケーキ🍰

ひな祭りの飾りのついた物は高かったので
ふつうのケーキを購入🤣

写真では大きく見えますが
よくイオンで100円ケーキ🍰を売ってるじゃないですか?
あれぐらいの小ささです😂

でも美味しかったです😋

物価高で、ケーキも気軽に買えない時代に
なりました😅😅😅

買ってくれた母に感謝です😊✨




ラムーで47円だったばかうけ✨

たこ焼き味、人気がなかったのか
めちゃくちゃ余ってました😅😅
美味しかったですよ😋


ひとつ54円のプリン🍮✨


旦那が買ってくれたイオンの酎ハイ😄

甘くてジュースみたいな感じ🍹
美味しかったです😋


では今日はこの辺で〜👋😄✨