​こんにちは😃

和歌山の海南サクアスという道の駅と

浜のうたせに行ってきました😄
前回11月に行ったので二ヶ月ぶりです😊






道の駅には
工芸品もたくさん売っていて
前回旦那は左上に写っている
しゅろ手ぼうきを購入

右には
しゅろタワシも置いてあります。
最高品質のしゅろ皮を使った純国産タワシで
キッチン用、体を洗う用、ペット用が
あるみたいです。
写真のワンちゃん気持ちよさそうですよね😊


私はお箸が欲しかったので
桃の木 みかんの木 柿の木 栗の木 
梅の木
で作った実のなる木箸を買いました😊

天然木使用天然漆仕上げ

果実のなる木で作ったお箸
努力が実り 花が咲く
心もみのり 身を結ぶ

という宣伝文句に
めっちゃ惹かれました🤣
なんか良いですよね😊💖

私は母の実家が愛媛で愛媛のみかんも
和歌山のみかんにも縁があったので
みかんの箸を選びました🥢😄
同じみかんのお箸でも
木の部位によって色が違うので
ある意味世界でひとつだけの私のお箸です
😊選ぶのが楽しかった✨




今日から使います✨


あとは110円のキャベツと100円のにんじん🥕


浜のうたせでは130円の大きい5個入りの
みかん🍊
3個200円のトマト🍅


420円の梅のジャムを買いました😊





帰りにお腹が空いたので


初めて行ったお店でランチ







1180円


1200円

めちゃくちゃ美味しかったです😋



では今日はこの辺で〜👋😄✨