​こんにちは😃

今日旦那がYouTubeで
懐かしのクイズ番組を観ていて
それが


三枝の国盗りゲームだったんですよ(゚o゚;;❗️
懐かしすぎる🤣
これ全国区ですか?関西だけ?
アラフィフ以上の世代なら分かってくれますか?



坊主やお姫様が出てくるんです。
まあ私もかなり低年齢のころだから
うろ覚えですが😅

昔はテレビが一台しかない時代だったから
うちは母がテレビの実権を握っていたんですよね(笑)
だから子どもの頃は、
時代劇かクイズ番組か二時間サスペンス
をよく観ていたんですよ🤣

で、色々当時のクイズ番組を思い出しました😊他によく観ていたのが


アップダウンクイズ


象印クイズヒントでピント


クイズ タイムショック


クイズダービー


クイズ 100人に聞きました


クイズ ドレミファドン



世界まるごとハウマッチ


なるほどザワールド


マジカル頭脳パワー


マジカルバナナ、流行りましたよね😊

他にも色々あったけど忘れてます😅
私はこのクイズ番組、というのがあれば
ぜひコメントくださいね😄

(画像全てお借りしました🙇)

では今日はこの辺で〜👋😄✨