​こんにちは😃

寒すぎて昨日からカイロを腰に貼ってます😅 
40過ぎてから体の冷えが酷くて
真冬はカイロがないと生活できないんですよ🤣

大阪は雪が積もることはあまりないんですが
去年は一度、10センチぐらい積もって
朝から大渋滞で車が動かず🚙
職場に行けなかったんですよ😅

雪がたくさん降る地域の方々からしたら
たかが10センチと思われそうだけど
雪に慣れてないから大変なんです💦

今年もまた雪の心配をしなきゃいけない季節になってきました💧


こんなに青空なのに
強風で、めちゃくちゃ寒いです🥶




旦那がお土産に肉まんを買ってきてくれました😄
蓬莱と思っていたら


阪丸?初耳です(゚o゚;;
泉佐野にお店があるらしい。
値段的には蓬莱と変わらないと旦那が
言ってました。

味のほうは
めちゃくちゃ美味しかったです😋

蓬莱より小ぶりで肉の量は少ない気は
しましたが
蓬莱の肉まんみたいな脂っこさやニンニクの強さがなく
(蓬莱の肉まん持って電車に乗ったら
すぐに分かるぐらいのニンニクの香り🤭
私はニンニクが好きだからそれはそれで
美味しいですけどね😄)

肉と玉ねぎの旨みがよく出ていて
美味しかったです😊✨


以前旦那が買ってきてくれた



二見の豚まんといい

蓬莱を筆頭に
大阪って肉まんの店が多いんですね🤔
色んな肉まんを食べてみたいです😋




寒すぎて熱いお風呂にゆっくりつかりたくて
この冬初の入浴剤を入れました😊

ポカポカが長く続く気がします♨️


では今日はこの辺で〜👋😄✨