​こんにちは😃

この前旦那がスーパーで
お福餅なるものを買って来てくれました。




私てっきり赤福だと思い込んでたんです😅
パッケージの色やデザインも
赤福に似てますよね💦
伊勢の名物って書いてあるし。
中身も


赤福そっくり‼️(゚o゚;;

もしかして今まで知らなかったけれど
赤福に似た餅が伊勢のあの辺には
沢山あって
赤福の営業が素晴らしかったから
赤福だけが全国で有名になったのか?(゚o゚;;


気になって調べたらやはり
赤福、お福餅以外にもよく似た餅の店が
昔はたくさんあったようです。

赤福は創業300年
お福餅も280年以上前らしく
まあどちらも昔からの老舗✨

でも赤福は


機械で形を作ってる
(まあ全国に出荷しなきゃいけないから
仕方ないよねー💦)

味はどちらも美味しいですが
ぱっと見では
お福餅は手作りの温かみを感じることが
できました💖
(それにしてもソックリですよねー😅)

もし伊勢に行く機会があれば
両方買って食べ比べしてみたいです😋✨




梨の季節になってきましたね♪

今は完治してますが癌になってからは
お酒はあまり飲まなくなりました。
週に一回酎ハイを一本飲むぐらいかな😊
今はこれぐらいでちょうどいいです😄

では今日はこの辺で〜👋😄✨