​こんにちは😃

息子、塾に行くのを嫌がり
毎回テストの一週間前から三時間勉強する
のみ😅💧(それ以外の時間はテスト期間中でもゲーム三昧)

しかも暗記が苦手💧
来年は中3だから
私的には塾に行って欲しいんだけどね💦
本人は拒否。
さらに行きたい高校もなし。
親としては心配ですよね😅

でも、期末の結果
理科100点✨数学97点✨
(理数は毎回ノー勉です)
安定の理数人間✨
他は平均ぐらいかな😅
(だから全部合わせたらさほどの順位には
なりません💧)

息子、幼稚園の時に
YouTubeの解説を見ながら
ルービックキューブを全面そろえたことが
あるんです。

まあ解説者の解説通りにすれば良いんだけど
バラバラにした色は
解説者のキューブとうちのキューブは全然違うじゃないですか?

だから私にはサッパリ分からなかったんですよ😅😅😅私は一面もそろえられません😅

あの時から数学が得意になるだろうとは
思ってたんですよね🤔

こうなれば理数を伸ばせる高校に行ったら
いいわ😆
勉強嫌いの我が子に
得意教科があって良かった🤭




デッカいキュウリができました😊
右は500ミリの缶
今年は今の時点で三本できました😁

去年は七本だったから今年はそれを超える数を期待してます✨

にんじん、じゃがいも、玉ねぎは
めちゃくちゃ小さいのしか育たなかったから
立派なキュウリができて嬉しいです💖

キュウリは水をやるだけで
簡単に育ちますよ😊✨






キャラパキで
念願のキキララとクロミちゃんが出ました😊💖
娘が小さい頃
キティちゃんのアニメが放送されていて
クロミちゃんの正体を知って
ビックリでした🤣
わりと大人が観てもおもしろかったです😄


では今日はこの辺で〜👋😄✨