こんにちは😃

 

だいぶ前に、どなたかのブログで

スリランカのクーデターの話を載せていたんですよ。

国民がデモをして大統領に抗議してる写真を

載せていてね。

 

日本のニュースでは全く放送しないから

本当かなぁ?と思ってたんだけど、

今日、久々にスリランカの子と職場で会えたので

聞いてみたら

「よく知ってるね!(゚o゚;;」

と驚いてました。

 

初めて日本人にスリランカのクーデターの話を

質問された模様😅💦

 

「前の大統領とその一族、みんな悪かった。」

と言ってました。

 

というかこんな大きなニュース、日本でも

もっと大きく取り上げてもいいと思いませんか?💧

日本は、ほうどう規制がすごいって聞いたことがあります💧💧

日本は報道の自由度ランキング71位

めっちゃ低いです😅

 

 

民主主義と言われる日本ですが、もう何がほんとで何がウソか、自分で情報をつかんで考えないといけない時代になりましたよ💧

 

 

 

 

旦那がドラッグストアで購入

実は12缶ぐらい買ってた🤣

旦那も私も初めてみたビール🍺

 

金沢では有名ですか?

金沢百万石って😅

加賀百万石でよくない❓💦

前田利家ですよ❣️

(最近花の慶次にハマってたからね🤣)

 

歴史が好きじゃなかったら加賀と金沢が関連づけできないのかな?🤔❓

利家とまつですよ❣️←しつこい🤣

 

暑くてアイス購入

ガリガリ君は梨がいちばん🍐好きです😊

サンディで一個39円やっす!(゚o゚;;

コンビニだと100円ぐらいするんじゃないかな?🤔

去年、アタリが出たんですよ〜。今年も

出ますように🙏😄

 

では今日はこの辺で〜👋😄✨