こんにちは😃

 

再来年が成人式の娘、今月末から家を出る予定なので、今日私と旦那と娘で着物屋さんに行きました😊

 

レンタルは小物や当日の着付け、写真、美容院の手配など全部ついて税抜き18万円(~_~;)

 

一回着るだけで18マンが飛んでいきます💧

 

でも一生に一度の晴れ舞台です。

私は親に遠慮してスーツで成人式に行ったので

娘には着物を着てもらいたいと思ってたんです😊

私がお金を出すので、一応多めに持っていきました。

 

着物屋さんは地元で長年やっているところで、

親切で、娘が選んだものやあちらで選んでくれた着物を何度か着せてもらって、

「もうこれで決まりやろ✨」

と思ってみんなホッとした時

こだわりの強い娘、

「なんか違う」

と言い出した(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

 

何度も着せてもらって店の人に申し訳ない私💦

「なん度もすいません💦」

と言うと店の人は、

「一生に一度だからね、自分の気に入ったものを選んだらいいよ。」

と言ってくれました🥺

 

で、結局レンタルの中に気に入ったものがなく、

(今さら店を変えるのか?(゚o゚;;)

と、ヒヤヒヤしてたら

店の人が、

「売り物の着物をオーダーレンタルという形でどうですか?」

と言ってくれて

まだ誰も袖を通してない真新しい着物を

娘に合わせて縫ってもらい、それを当日

レンタルする、という事になりました。

 

なんとか売り物の着物の中に娘の気に入ったものがあって、それに決まってみんなホッとしました😅💧💧💧

 

そのかわり、オーダーレンタルなので、

税込27マン5000エン‼️(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;

 

こだわりの強い娘、どうせ一筋縄ではいかないと踏んで、多めにお金を持ってきて正解でした💧💧💧

一回着るだけで27マン5000エン😭

のびちゃんの時はお安いスーツにしてもらおうと思う🤣

 

とりあえず早めに予約できて安心したけど

なんだかね😭

娘ってお金がかかるわ💰💴

 

娘よ、社会に出て稼ぎだしたらママに何か

買っておくれ🤣🤣🤣

 

今日のラムー✨

頑張って食費でケチケチしております🤣

 

一本24円の水✨

 

オーツミルク138円✨

カフェオレ64円✨

カルピスグレープフルーツ45円✨

 

いよかん税込100円✖️2✨やっす(゚o゚;;

 

以下オークワです

これらはレジにて4割引というワゴンに入ってました。バレンタインやホワイトデーの売れ残りです😊

デコペン108円の4割引で64円✖️2✨

トッピング98円の4割引で58円✖️2✨

 

クッキーシュー半額で184円✨

 

 

大金使ってなんか感覚が変になってたけど

だんだんと落ち着いてきました🤣

 

日々安いものを買いに走って

頑張ります🏃‍♀️💨✌️

 

では今日はこの辺で〜👋😄✨