こんにちは😃

 

うちの息子、小六で175センチ越え。

ぱっと見大人です😅💦

 

でね、去年の秋にあった市のお祭りで、

小学生以下の子どもだけもらえる物があったんですよ。

このセット。大人がもらって嬉しい物ですよね😅

 

子どもたちが親に言われたのか?コレをもらうために群がってました💧

で、グッズを配ってる女性に年配の女性が

「家に孫がいるんやけど、ひとつくれへん?」

と詰め寄ってました💧

でも

「いえ、その場に小学生以下のお子さんがいないとダメなんです。」

と言われてガックリしてました💦

 

そこへ大人みたいなのびちゃんが

「ください。」

ってきたわけですよ。

私、すかさず

「この子、小学校六年生なんです。」

って言いましたよ😅💧

大概疑われますので💧💧

 

配ってた女性も年配の女性も一瞬

「え⁇」

って顔になり

「今、大きい子いてるもんねぇ。」

と、言って一応グッズはいただけましたが

 

「ほんまに〜⁇」

 

みたいな空気は漂ってました😅💦

グッズをもらえなかったオバサマ、なんかスイマセン😅💧

 

まあ、散髪屋さんでもそうでしたが、小学生と中学生の値段が分かれる場所でも

こういう

「ほんまに〜⁇」

みたいな空気は何度も経験済みです💧

もう慣れっこ。

 

小さな頃から背が高かったので

こんなに大きい子がこんな事もできないの?

みたいな目で見られる事も多々ありました💧

まあトクしたことは無いです😅

 

 

ところが、この前コストコで

コロナで試食が長らくなかったのですが、最近また復活してまして

 

私、チーズケーキの試食をもらって

それを見たのびちゃんが、自分も欲しいとサーッともらいに行ったんです(゚o゚;;

 

「コストコの試食、親が子どもにとってあげないとあかんから〜」

と言おうとしたら

「美味しいなぁ♪」

ニコニコ顔で戻ってきました。

「俺大人と思われたみたいやわ。初めてトクしたw😄😄😄」

「ホンマやな〜🤣🤣🤣」

 

背が高くてトクする事もあるもんですね😄

 

まあ春から中学生ですから、小学生なら驚く身長でも

中学生になれば驚かれなくなるでしょう😊

 

 

最近明け方綺麗な月が窓から良く見れます😊

 

コレ昨日職場について車内から撮った月です。

ガラスに反射して色々写ってますが

しれにしてもめちゃくちゃ空が明るい(゚o゚;;

月ですからね💦

 

コレは今日職場に着いて車内から撮った月です。

月の向かって右横のモコモコしてるのは雲⁇

なんか人の集まりに見えるのは私だけ⁇😅

いや、よく考えたら、ガラスについた指紋かも🤔

 

 

 

では今日はこの辺で〜👋😄✨