2014年7月21日のFXチャート相場解説 先週末からの仕込みポジションの結果 | FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

FX法人トレーダーが教える、幸せに経済的&時間的自由を得る方法

2006年よりFXの法人トレーダーをやらせて頂いているスバルです。現在は自由な毎日を楽しみつつ、空いた時間にトレードをしています。

相場解説の他、FXで経済的・時間的・人間関係の自由を得て、幸せにセミリタイアするエッセンスについて、綴っていきたいと思います。


お久しぶりです。スバルです。
今日は連休の最終日、学生さんは夏休みに入り、関西も梅雨が明けて正に夏本番ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


最近はまた新しく、素敵な方々とのご縁が出来て、
以前にも増して、仲間や友達との自由な時間を満喫させて頂いてます。

昨日も山奥の河原でバーベキューをしながら、
都会の喧噪から離れた非日常を楽しませて頂いてました。


その分、トレード回数は少ないのですが(笑)、
今月もマンツーマンは結構お受けしておりましたので、
一緒にチャートを見ながらレクチャーをさせて頂いてました。


先週末の夜にチラッとチャートを見たところ、
一旦の転換を感じましたので、少し長めの保有前提でポジションを持ち、
Facebookページにてリアルタイム配信をさせて頂いていたのですが、
今日は日本も休場、重要指標も特にありませんので、
予想外の動きに巻き込まれないよう、予定よりも早めに利益を確保しました。


以下がその売買履歴です(画像をクリックで拡大されます)


いつも通りチャートに張り付く必要もなく、画面の確認は数分で、
予定よりもかなり早めに決算しましたので6万円弱と少な目でしたが
大きい足で見ると、下落中のロングですので、なぜ?と思われる方が
多いかも知れません。


これはDVDでお話している計算式の通り、
中期保有で利益をそこそことろうと思うと、
次の動きの初動を狙うのが一番可能性が高くなるからです。


ちなみに間の1ロット分の売買は、1分足を見てふと新たな手法を閃いて、
1枚で試してみたものですので、あまり気にしないで下さい(笑)
(一応獲れていますが、ちゃんと検証したわけではありませんので(^_^;))



それでは今日もこれから出かけてきます。
皆さん夏バテにはお気を付け下さいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。