Week of hide 2018 日記その15

テーマ:

や、行ってきました広島FMさん。

 

や、「hide's coffee 」の事をシッカリお話ししなければならなかったのですが、

 

や、キンチョーバリ!

 

ホントむいてねえなあ・・・お聴きいただいた皆様ありがとうございます!!

 

や、御聞き苦しい点があったのでは・・・

 

さて、Week of hide 2018もあと二日となりました。

 

本当にたくさんのご用命、ご来店を頂きありがとうございます!!

 

「Week of hide」開催期間中はもう朝から晩までhideちゃんづくしで、

 

忙しいけれど、それはそれは幸せな週間なのですが、

 

開催期間を通して、毎回繰り返し読んでいる本があってですね。

ヒロシさん著「兄弟」なんです。

 

I.N.Aさんの新刊ももちろん楽しみですね~!

 

で、なんでこの「兄弟」を繰り返しかっていうと、

 

や、色々と楽しいエピソードも多いけれど、

 

「社長」としての「経営者」としてのhideちゃんを感じられるからだと思います。

 

ある意味全然ビジネス書とかそんな類の本ではないけれど、

 

経営者として・・・というか、責任者としてどう考えるべきか・・・

 

みたいなエッセンスを僕は強く感じるからなんですね。

 

僕は田舎の小さなコーヒー屋の代表ですが、

 

一応経営者の端くれと言うか、末席に入るわけじゃないですか。

 

なんて言うのかな・・・・お客様を増やすのではなくて、ファンを増やす?

 

う~ん、違うかなあ・・・

 

なんでしょう、確かにお金は大切なものだけれど、

 

ある意味それがないと会社は立ちいかないけれど、

 

けど、もっと大切なものがあって、ソレがないとまるで意味がねえよ!みたいな。

 

そういう意味で、hideちゃんってスゴク客観的に自分のやってることを俯瞰できた人だと思うんです。

 

経営者としても素晴らしく才能に満ちた人。

 

スゲエなあ。

 

長くなっちゃうのですが、あの、昴珈琲店は田舎のコーヒー屋なんですけれどもね、

 

そのくせ、色々自慢があるのですが、

 

や、コーヒーとか?それはそのあたりももちろん!!なのですが、

 

一番の自慢はやっぱり「スタッフさん」なんです。

 

あの、なんて言うか20人足らずのメンバーなのですが、

 

とにかくみんな、みんな、スゲエ頑張ってくれる!

 

や、頑張ってくれると言うよか、ノッてくれる!!

 

ぶっちゃけた話、みんな多才で、明るくて、僕なんぞより能力の高い人たちばかりなんです。

 

や、「オメーの能力が低すぎるんだろっ!!」ってのが根底にあるのですが(メンボクない)。

 

みんなそれぞれ基本的な仕事の他に「特殊能力」みたいなのがあるんですよ。

 

僕は、ホントスタッフさんたちに助けてもらってばかりなんです。

 

だから、この「Week of hide」も色々な方たちの応援がないと絶対に成立なんてしないのですが、

 

やっぱり猛烈な忙しさの中で、現場を切り盛りしてくれるスタッフさんたちのチカラには感謝しかありません。

 

残すところあと2日!!みんなで頑張っていきたいと思いますので、

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

ありがとうございます!!!