今日も暑かったですね。

 

気分が悪くなりました・・・。ちょっと暑すぎやろ。

 

昨日の話なんですが、夕方5時ごろ。まだまだクッソ暑い時間にこと。

親がいますが、この殺人的な暑さでエアコンを使っていなかったのを叱りつけました。

 

どうも、暑さの感覚が鈍くなっているようです。

特に父の感覚がおかしい。

 

室内で35度近いし湿度が高い。

冗談抜きで死にます。

 

 

母が暑さでぐったりしてるのにエアコンを付けない。

あまりにも愚かで、頭にきて慌ててエアコンつけました。

 

母は良くも悪くも、父には従順です。なぜかわかりませんが、エアコンのオンオフは父に権限があり、点ける点けないを一回一回確認してます。

 

暑くても、父がOKを出さない限りつけません。

不思議すぎますが、そういう性格で、強い思い込みがあるようです。

 

 

あほらしい話ですが、こんなことででも我慢しすぎると死ぬほどの暑さです。

本当に人は簡単に死にます。

 

 

そんな感じの昨日でした。

きつめに叱りつけましたので、今日はエアコン使ってました。

 

こんなことで、声を荒げるなどあほらしい。

命に係わる暑さの中で、体調を保つためにエアコンを使う。

なんで普通の事が解らないのでしょうね・・・。

 

 

暑さが感じにくい年齢にはなってきているとは思いますが、それよりも電気料金が爆上がりしました。

電気料金を気にして付けないというのは当然あるでしょう。

 

これは政府の責任です。

 

再エネ賦課金を取られてますが、その賦課金で作ったソーラー事業の発電に関する公表とか、売電による電気料金の低下は無いですよね。

 

 

電気料金が払えなくてエアコンが使えないために、自宅内で熱中症で亡くなった。とはなかなかニュースには出来ない事ですが、全国では多数あるでしょうね。

 

 

政府の責任で人が死ぬ。

この夏は、どんでもない事態になるでしょうね。

 

 

とりあえずは目の前の出来事として、エアコンつけるという事を学んでくれたようで良かった。

 

 

じゃ、また!