明日、車検にチャレンジするのですが、車検準備で1つ大事なことを忘れてた。次回の自賠責切ってなかった。

 

週末に岐阜に行く準備とかしてて、すっかり忘れてたのを急に思い出して、慌ててJAに駆け込んだ。

 

危なかった。

 

 

今回、検査自体はヘッドライト検査で落ちると思います。

バイクも毎回、ライト検査で落ちます。

光量足りんとか、右に10度ズレてるとか・・。

 

なので、今回も落ちるのは目に見えているので、事前検査もせず、午前中に検査に行って落ちたらテスター屋さんに駆け込む予定。

落ちなかったらラッキー。

 

他で落ちたらどうにもできないので・・・そうなったら出直しに・・。

そうならない事を祈る。

 

いやー、自賠責の事、油断してたわ。検査場内にも自賠責を切ってくれるところあるんですけどね。

任意保険が自賠責セット価格で少し安くなるので・・。

 

 

車検が終わったら、次は免許の更新だ。

これは月末以降だな。

 

 

なんとか順調にやらねばならない事が進んでます。

誰かに任せてしまえば簡単な事ですけどね。自分でやってみたいんですよ。

 

 

このまま、何事もうまくいきますように!

神様仏様、大いなる存在様。どうぞおねがいします!

 

 

 

じゃ、また!